monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

Mac買いました

投稿日:

仕事でどうしても必要になり、Macを購入しました。

お金に余裕があれば最新版を買えばいいのですが、おそらくそれほど使う機会も多くないので、とりあえずPower Mac G4を中古で購入しました。
(急いでいたので、衝動買いに近い形で、あまり調べずに注文!(^^; 一応、Macユーザーの友人には相談しましたが・・・)

今日届いたのですが、中古にしては結構美品だったので良かったです。
とりあえず、既設のNASには簡単に繋がったのでWinマシンとのデータ交換もOKです。

そのうち、本格的に必要になれば、iMaciBookの最新型の購入を検討しようと思います。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

三井住友VISA ゴールドカード

これまでメインのクレジットカードとして「三井住友VISAヤングゴールドカード20s」を使ってきたのですが、このカードは20代向けのゴールドカードで、30歳になってから最初の更新時に通常のゴールドカード …

RHODIA買いました

手帳関係の本やWebサイトを見ていると、RHODIA(ロディア)というフランス製のメモ帳がよく登場するので、購入してみました。 今回購入したのは、「RHODIA No11」と「RHODIA No.12 …

趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。

先日注文していた「趣味の文具箱―文房具を愛し、人生を楽しむ本。 (Vol.3)」が届きました。 まだ軽く全体を眺めただけですが、やはりこだわりを持って作られたモノは美しく、見ているだけで楽しいです。 …

確定申告書類

今年も、確定申告関連の書類が届きました。 年が明けたと思ったら、いつの間にか、もう2月ですもんね(^^; 面倒ですけど、先延ばしにして良いことは何もないので、今年もキッチリ早めに申告を済ませようと思い …

ドライブドア(TERABOX)が届きました

先日注文していた「ドライブドア(TERABOX)」が届いたので、早速セットアップしてみました。 ケースの中身は電源とIDE専用の基盤(?)と排熱用のファンで、HDD固定用のネジやUSBケーブルも付属し …