monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

正月からラジコンショップへ・・・(^^;

投稿日:

ラジコン天国三田店が今日から営業しているということで、タツヤ氏と一緒に行ってきました。

コースが空いてれば走らせようと思って、ミニッツ一式持っていったのですが、すでにお客さんがいっぱいで、空きバンドが無くあきらめました。

ということで、またまた色々購入して来ました(^^;

まず、今日の一番の目的であった、「充電器 ABCホビー AC/DCエキスパートチャージャー」を無事に購入。ただ、単4型ニッケル水素バッテリーの充電には必須のバッテリーホルダーは、在庫が無く買えませんでした。近いうちに、ネット通販で買おうと思います。

その他、ミニッツパーツを色々(CALSONIC SKYLINEのボディ、X-SPEED ミニッツモーターV、アルミホイール GT-R用、タイロッドセット、ロールダンパーセット、ロールダンパー用スプリングセット)買って、店を後にしました。
あぁ、走らせたかったです・・・。

帰り道に新しくできたホームセンターがあったので、バッテリーを入れるためのボックスと、KURE シリコンスプレーを購入しました。
シリコンスプレーは、金属にもプラスチックにも使える潤滑剤なので、ミニッツにも問題無く使えると思います。(420ml入りスプレーで、三百円台と、ミニッツ純正のオイルに比べるとめちゃくちゃお買い得ですし・・・)

というわけで、新年早々、またもラジコン関連の買い物をいっぱい・・・今年1年が思いやられます(^^;







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

UTアイアン届きました

先日注文したテーラーメイドのユーティリティアイアンが届いたので、早速練習場に行って来ました。 久々の練習だったので、なかなか調子を取り戻せず苦労しましたが、このクラブはかなりよさそうです。多少芯を外し …

no image

インプレスTVがサービス終了

インプレスTVがサービスを終了するそうです。 インプレスTV休止に関するお知らせこの度、2008年9月末日をもちまして弊社の運用するインターネット動画サイト“インプレスTV” の運営を休止させていただ …

保育園の夏祭り

実家の近くの保育園で夏祭りイベントがあるということで、家族揃って参加してきました。 うちの子達がその保育園に通っているというわけではないのですが、育児サークルの関係(だったかな?)で、参加できたようで …

no image

バーレーンウィーク

今週末、F1第3戦バーレーンGPが開催されます。 前戦、体調不良のため欠場した琢磨も戻ってくると思います。今度はモントーヤが怪我のため欠場するかも知れないという噂ですが・・・。 と、その前に、水曜日に …

no image

HDD交換とリカバリ

昨夜、仕事用メインPCのHDDを新品に交換しOSをクリーンインストール、その後ソフトのインストールや環境設定を行っています。(仕事用PCの調子が突然悪くなったりすると困るので、私は定期的にクリーンイン …