monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 手帳・文房具 独り言

タスク管理ツール「Todoist」を使いはじめました

投稿日:

これまで「evernote」をタスク管理にも使ってきたんですが、最近(ありがたいことに、たくさんのお仕事をいただいてまして)、同時に進行する案件や長期に渡るプロジェクトがどんどん増えてきたこともあり、タスク管理の流れについて再考する必要がでてきました。

そこで、少し前から何か良いツールはないかなぁと探していたんですが、Facebookで「Todoistが良い」という投稿を見かけたので、早速ダウンロードしてみました。

ブラウザからの利用はもちろん、Windows・Mac OS・タブレット端末・スマホ等、それぞれにネイティブアプリが用意されているので、あらゆる環境から快適に利用できるようです。

また、最近のWebサービスによくある形ですが、基本機能は無料で使えるようになっていて、さらに便利な機能を使いたい場合は有料アカウントを申し込むようになっています。

少し触ってみたところ、デザインもシンプルで使い易く、機能面も良い感じでしたので、しばらく試してみようかと思っています。







-IT・コンピュータ, 手帳・文房具, 独り言

執筆者:

関連記事

楽しいDIY!プランター付ウッドフェンスを設置しました♪

我が家の敷地は周りがメッシュフェンスで囲われているのですが、あまりにも前の道路から丸見えなので、以前からなんとかしたいと思っていました。 最初は(道路に隣接する前面だけでも)メッシュフェンスを撤去して …

no image

友人割引

先日、友人の実家から電話があり、新しくパソコンを買ったので、古いパソコンからデータを全て移して、初期設定を行って欲しいとのことでした。 で、昨日そのお宅を訪問し、3時間くらいで全ての設定が終わりました …

MINIの車検(2回目)

MINI(R56 COOPER)を購入してから早くも5年になり、2回目の車検の時期を迎えたので、今日ディーラーに預けてきました。 税金や保険料等を支払った後、一通り調べてもらって概算の見積もりが出たの …

no image

F1 イタリアGP 決勝

イタリアGPの決勝、琢磨は今季最高タイの4番グリッドからのスタートです。 偶数列はどうしても不利なので、5番グリッドからスタートしたトゥルーリに一旦抜かれますが、パラボリカで抜き返し、オープニングラッ …

F1 2007 アメリカGP 予選

F1アメリカGP予選、先週に続き今週も真夜中の観戦です(^^; またもやルーキー・ハミルトンがポールで、2位にアロンソ。その後ろにフェラーリの2台が続きます。 なんだか完全にマクラーレン2台の争いとい …