monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

粗大ゴミ

投稿日:

今日は、粗大ゴミ回収の日だったので、大量の不要品などを出してきました。(先日からの断捨離の成果です(^^;)

この粗大ゴミ回収、去年は自治会の役員をしていたので、とても大変だったことを覚えています。今年の役員さんも本当にお疲れ様でした。

これで、かなり家の中がスッキリしましたが、まだまだ捨てるべきものはたくさんある(特に、私の仕事部屋が全然進んでない。。。)ので、引き続き頑張ります(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。 カーナビ …

スカパー!プレミアムサービスチューナー「Panasonic TZ-HR400P」

以前、F1を真剣に観ていた頃、全戦を生観戦するためにスカパー!を利用していました。 (フジテレビ地上波のミーハーな放送とは違って、今宮さんと川井さんの解説でとても楽しめました♪) 最近では、テレビ自体 …

BBQ with 5000発の花火(小野まつり)

今日は、地元の祭り(小野まつり)で、夜には人気の大花火大会が行われました。 (30分間で一気に5000発を打ち上げるので、毎年とても迫力があります!) ここ数年、会場の人混みの中で見たり、少し離れた公 …

no image

体験入園

今日から1ヶ月間、上の娘(3才)が保育園に体験入園することになりました。 初日の今朝は、少し緊張気味に家を出たのですが、帰宅後に聞いてみると「楽しかった♪」ということなので安心しました。 まぁ、体験保 …

no image

えべっさん

なんだかバタバタしている間に、少し更新間隔があいてしまいました。 今年は、年明けから例年になく仕事が忙しいです。これも、えべっさんの効果かな?(^^; 今後もずっとこの調子で、仕事に恵まれますように・ …