monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

体験入園

投稿日:

今日から1ヶ月間、上の娘(3才)が保育園に体験入園することになりました。

初日の今朝は、少し緊張気味に家を出たのですが、帰宅後に聞いてみると「楽しかった♪」ということなので安心しました。

まぁ、体験保育といっても、しばらくは常に妻も一緒にいる(もちろん、下の息子も一緒)ということなので、児童館などに遊びに行くのとあまり変わらないのかもしれませんね(^^;

今日は、「給食を残さず全部食べた!」と嬉しそうに報告してくれたので、これから毎日、保育園でどんなコトがあったか聞けるのがとても楽しみです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

津波被災者への寄付

インド洋の津波被災者への寄付のニュースが色々と報じられています。 女優のサンドラ・ブロックが100万ドルとか、マイクロソフトのビル・ゲイツが300万ドルとか・・・その中でも群を抜く金額を寄付したのが、 …

ママ、生まれる前から大好きだよ!

妻が、「ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議」という本を購入したので、私も少しずつ読んでいます。 「胎内記憶」や「生まれる前の記憶」に関する本で、この内容を信じるか信じないかは読 …

no image

川の字

娘が生まれてから4ヶ月以上経ちますが、数日前から一緒に寝るようになりました。 (これまで妻と娘は1階で寝ていて、私は2階の寝室で一人で寝ていました。) 子供の隣で寝るのは嬉しいのですが、室温を乳児向け …

兵庫県立播磨中央公園「桜の園」

今日は天気が良かったので、妻に弁当を作ってもらって、家族みんなで「播磨中央公園」に行ってきました。 公式サイトによると、 はりちゅうの「桜の園」は、約1,000本のソメイヨシノが華やかに咲き乱れ、毎年 …

リムの傷に耐水ペーパー?

昨年末のサイクリング中に転倒した際、前輪のリムに結構大きな傷がついてしまいました。 これまでに経験した転倒は速度ゼロでのいわゆる立ちゴケだったので、あまりダメージはなかったのですが、今回は(初めて)走 …