monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

体験入園

投稿日:

今日から1ヶ月間、上の娘(3才)が保育園に体験入園することになりました。

初日の今朝は、少し緊張気味に家を出たのですが、帰宅後に聞いてみると「楽しかった♪」ということなので安心しました。

まぁ、体験保育といっても、しばらくは常に妻も一緒にいる(もちろん、下の息子も一緒)ということなので、児童館などに遊びに行くのとあまり変わらないのかもしれませんね(^^;

今日は、「給食を残さず全部食べた!」と嬉しそうに報告してくれたので、これから毎日、保育園でどんなコトがあったか聞けるのがとても楽しみです。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

no image

PS2用リモコン

今更ですが、「“PlayStation 2″専用 DVDリモートコントローラ」を購入しました(^^; 最近、PS2を仕事部屋に置いてDVDプレイヤーとして利用しているので、リモ …

no image

横峯さくら ツアー初優勝

ついに横峯さくらプロがツアー初優勝を果たしました。 今日は地上波で最終日の模様を放送していたので、それを見ていたのですが、やはりスポーツは生中継じゃないと盛り上がらないですね。 放送時間から考えて、プ …

神戸市立六甲山牧場 〜人と動物と自然とのふれあいの場〜

今日は、朝から家族で「六甲山牧場」に行ってきました。 早めに家を出て、9時過ぎには到着したので、駐車場も空いていてスムーズに入場できました。 (公式サイトによると、G.W.期間中は午前中から満車になる …

no image

リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件

早稲田大学で「リーダー12人による勝ち組ベンチャー企業の条件」という公開講座が開かれるようです。 講師一覧を見るととても魅力的な方々ばかりで是非聴講したいと思うのですが、さすがにうちから毎週通うのは無 …