monotone blog ホーム

2009年11月1日

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。

カーナビにも載っていないので、近くまで行っても場所がよくわからなかったのですが、なんとかスムーズに辿り着けました。

写真のような藁葺き屋根の建物で、周りの雰囲気もとても良かったです。

本当はもっと色々な写真を撮りたかったのですが、雨なので仕方なく諦めました(^^;

私は、わらび餅と抹茶のセットを注文しました。
さすがに専門店だけあって、わらび餅は作りたてで温かく、とても美味しかったです。

11月下旬から3月中旬までは休業されるようなので、ギリギリ間に合いました(^^;

わらび餅好き(?)の方は、是非食べに行ってみてください(^^;

知る人ぞ知る峠のわらび餅専門店「一軒家」で夏の終わりを感じつつわらび餅を食べてきた – GIGAZINE
兵庫県三田市の山奥にわらび餅専門店があるらしいのですが、何でも藁葺き屋根の一軒家で、車かバイクでないととても行けないような場所にあるとのこと。知らない人は存在にすら気付かないけれど、知っている人は知っているというお店らしいので、夏の終わりを満喫すべく、わらび餅を食べに行ってきました。

上の記事は、写真も豊富でとても分かりやすいです。

お店紹介

峠の茶屋 一軒屋

関連ランキング:和菓子 | 三田市その他

カテゴリ:グルメ・料理,独り言 — zon @ 23:25:14 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.