monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

豪邸!

投稿日:

今日、打ち合わせに出かけたついでに、昨年家を建てた友人宅に寄りました。(ちょうど、打ち合わせに行った会社の近くだったので。)

いやぁ、話には聞いていましたが、あまりの豪邸っぷりにビックリしました。。。
(カメラを車に置いていったので、写真は撮れませんでした。残念。)

ビルトインガレージ付の3階建で、ダイニングテーブルの上には煙を吸い込むための装置が付いてました。(世帯主曰く、「焼肉好きだから」らしいです。)

さらに、門扉がスマートキー(?)仕様です。スマートキーなんて、クルマだけのものだと思ってました。

さらには、なんと、エレベーターまで完備です。個人宅にエレベーターがあるのを初めて見ました。(嬉しがって、乗せてもらいました。子供のようだ(^^;)

西宮の一等地なので、土地代を考えると恐ろしいのですが、実家の敷地内に建てたということで、土地代の負担はなし。にも関わらず、30年ローンで毎月の支払いが30万円!建物だけのローンで、月額30万円ですよ!なんか、スゴイです。

あんまり色々書くと怒られそうなのですが、とにかく、自分も頑張ろうと思いました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

Canon EOS Kiss デジタル X

デジタル一眼レフが欲しいと思いながらかなりの時間が経ってしまいましたが、キヤノンが入門シリーズの新型「EOS Kiss デジタル X」を発売するようです。 入門シリーズといっても、1010万画素で、A …

no image

F1ベルギーGP開催中止

今年のベルギーGPが中止になったようです。 リリースによると、契約通りに施設の改修が出来ないためだとか。 ベルギーGPといえばスパ!ファンにもドライバーにも人気の高いサーキットだったのですが・・・残念 …

Apple Store 分割金利 0% キャンペーン

Apple Storeが期間限定で「分割金利0%キャンペーン」をやっているようです。 思わず、「Apple LED Cinema Display」のローンシミュレーションをしてしまいました( …

no image

古畑任三郎ファイナル

正月に3夜連続で放送された「古畑任三郎ファイナル」をようやく全て観ました。 やっぱり古畑はおもしろい。 ただ、引越の際にスゴ録の時計が微妙に狂っていたらしく、オープニングの一人語りの部分がちゃんと録れ …

no image

久しぶりにココイチ

買い物に出かけたついでに、久しぶりにココイチに寄りました。 いつもは400g~500gにトッピング満載で注文していたのですが、今日は300gで満腹に・・・年をとったせいかな(^^;