monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1ベルギーGP開催中止

投稿日:

今年のベルギーGPが中止になったようです。
リリースによると、契約通りに施設の改修が出来ないためだとか。

ベルギーGPといえばスパ!ファンにもドライバーにも人気の高いサーキットだったのですが・・・残念です。来年には復活することを期待したいです。

スパと並んで人気が高いと言われている鈴鹿も今後は微妙な感じですし、何だかおもしろいサーキットがどんどんなくなっていく気がします。

新しいサーキットでの開催も楽しみですが、それによって伝統あるサーキットがカレンダーから消えていくのは寂しいですね。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006年F1カレンダー 全18戦に!ベルギーGPスパ・フランコルシャン消滅!

     FIAは8日、2006年のベルギーGP開催(当初は9/17決勝予定)が無くなったことを発表した。それによれば、主催者であるRACB(ベルギー・ナショナル・スポ…

  2. スパ、やっぱりダメだった!

    @niftyより 8日FIAは2006年のベルギーGP開催がなくなった事を発表した。 それによれば、主催者であるRACBから今年のベルギーGP開催を辞退すると…

  3. yu-ko より:

    こんばんわ~
    新しいサーキットにも古いサーキットにも良いところがあるので
    それを均等にしてほしいですよねぇ。
    それにスパや鈴鹿のような、人気のサーキットを潰すよりも
    人気のないハンガロリンクとか潰せばいいじゃん。とちょっと思ってしまいます…

  4. zon より:

    > 新しいサーキットにも古いサーキットにも良いところがあるので
    > それを均等にしてほしいですよねぇ。
    > それにスパや鈴鹿のような、人気のサーキットを潰すよりも
    > 人気のないハンガロリンクとか潰せばいいじゃん。とちょっと思ってしまいます…

    はい、全く同感です。
    上海をやめて、毎年、富士と鈴鹿で2戦やればいいのに(^^;

    PING:
    TITLE: F1ベルギーGP中止
    BLOG NAME: 芸能&スポーツ瓦版
    今季のF1は19戦を行う予定が9月17日のベルギーGPが中止で
    代替レースが開催されないとすれば18戦で行う事にあるだろう

    ベルギーGPに関しては前プロ…

関連記事

ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ

先日、楽天市場をウロウロしていた時に「ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ」というものを見つけました。 真っ白なボディにプリントされた「108のコトバ」偶然あなたの手に落とされたそのコトバはあなた …

no image

ごめんなさい

このblogのアクセスを見てると、最近「横峰さくら」というキーワードで検索して訪問して下さっている方がすごく多い事に気付きました。 とりあえずGoogleで検索してみると、このページが2番目に表示され …

神戸電鉄 小野駅

今日、娘と二人で電車に乗りました。 娘にとっては生まれて初めて、私にとっても久しぶりの電車です。 もともと今日は、下の子の予防接種(Hib)の日で、その後、みんなで実家の両親とご飯を食べに行く事になっ …

ジャパンネット銀行のハードウェアトークン

ジャパンネット銀行から、ワンタイムパスワードを利用するためのハードウェアトークンが届きました。(写真の通り、とても小さな機械です) 特に申し込みなどはしていないので、全員が自動的にこの方式に切り替わる …

自転車のメンテナンス

気候も良くなってきたので、そろそろ自転車を再開しようと思って、クロスバイク(LOUIS GARNEAU LGS-RSR4)のメンテナンスをしました。 メンテの後、久しぶりに乗ろうかと思っていたのですが …