monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1ベルギーGP開催中止

投稿日:

今年のベルギーGPが中止になったようです。
リリースによると、契約通りに施設の改修が出来ないためだとか。

ベルギーGPといえばスパ!ファンにもドライバーにも人気の高いサーキットだったのですが・・・残念です。来年には復活することを期待したいです。

スパと並んで人気が高いと言われている鈴鹿も今後は微妙な感じですし、何だかおもしろいサーキットがどんどんなくなっていく気がします。

新しいサーキットでの開催も楽しみですが、それによって伝統あるサーキットがカレンダーから消えていくのは寂しいですね。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006年F1カレンダー 全18戦に!ベルギーGPスパ・フランコルシャン消滅!

     FIAは8日、2006年のベルギーGP開催(当初は9/17決勝予定)が無くなったことを発表した。それによれば、主催者であるRACB(ベルギー・ナショナル・スポ…

  2. スパ、やっぱりダメだった!

    @niftyより 8日FIAは2006年のベルギーGP開催がなくなった事を発表した。 それによれば、主催者であるRACBから今年のベルギーGP開催を辞退すると…

  3. yu-ko より:

    こんばんわ~
    新しいサーキットにも古いサーキットにも良いところがあるので
    それを均等にしてほしいですよねぇ。
    それにスパや鈴鹿のような、人気のサーキットを潰すよりも
    人気のないハンガロリンクとか潰せばいいじゃん。とちょっと思ってしまいます…

  4. zon より:

    > 新しいサーキットにも古いサーキットにも良いところがあるので
    > それを均等にしてほしいですよねぇ。
    > それにスパや鈴鹿のような、人気のサーキットを潰すよりも
    > 人気のないハンガロリンクとか潰せばいいじゃん。とちょっと思ってしまいます…

    はい、全く同感です。
    上海をやめて、毎年、富士と鈴鹿で2戦やればいいのに(^^;

    PING:
    TITLE: F1ベルギーGP中止
    BLOG NAME: 芸能&スポーツ瓦版
    今季のF1は19戦を行う予定が9月17日のベルギーGPが中止で
    代替レースが開催されないとすれば18戦で行う事にあるだろう

    ベルギーGPに関しては前プロ…

関連記事

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。 妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカ …

no image

早朝ポタリング

寝苦しかったのか、珍しく早朝(AM5:00)に目が覚めてしまったので、1時間ほど自転車に乗ってきました。やはり朝の空気は気持ちが良いですね。 それにしても、ウォーキングやジョギングや犬の散歩などしてい …

デローザ R848 納車!

昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)がついに届いたので、昨日お店に引き取りに行ってきました。 当たり前ですが、どこもピカピカで、マットなカラーリングのカーボンモノコックフレーム …

no image

雨の中のゴルフ

昨日は予定通りゴルフに行ってきたのですが、生憎の雨でした。 天気予報では、大丈夫そうな感じだったのですが、スタートから雨・・・。そのせいか、かなり体力を消耗しました。 スコアはいつも通り悪かったです( …

no image

ゴルフ仲間が増える

先日、高校の時の友人から、ゴルフセットを一式揃えたという電話がありました。これから練習場にも通うとのことです。 というわけで、他にも共通の友人に連絡を取り、G.W.に一緒にコースに行くことになりました …