monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1ベルギーGP開催中止

投稿日:

今年のベルギーGPが中止になったようです。
リリースによると、契約通りに施設の改修が出来ないためだとか。

ベルギーGPといえばスパ!ファンにもドライバーにも人気の高いサーキットだったのですが・・・残念です。来年には復活することを期待したいです。

スパと並んで人気が高いと言われている鈴鹿も今後は微妙な感じですし、何だかおもしろいサーキットがどんどんなくなっていく気がします。

新しいサーキットでの開催も楽しみですが、それによって伝統あるサーキットがカレンダーから消えていくのは寂しいですね。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006年F1カレンダー 全18戦に!ベルギーGPスパ・フランコルシャン消滅!

     FIAは8日、2006年のベルギーGP開催(当初は9/17決勝予定)が無くなったことを発表した。それによれば、主催者であるRACB(ベルギー・ナショナル・スポ…

  2. スパ、やっぱりダメだった!

    @niftyより 8日FIAは2006年のベルギーGP開催がなくなった事を発表した。 それによれば、主催者であるRACBから今年のベルギーGP開催を辞退すると…

  3. yu-ko より:

    こんばんわ~
    新しいサーキットにも古いサーキットにも良いところがあるので
    それを均等にしてほしいですよねぇ。
    それにスパや鈴鹿のような、人気のサーキットを潰すよりも
    人気のないハンガロリンクとか潰せばいいじゃん。とちょっと思ってしまいます…

  4. zon より:

    > 新しいサーキットにも古いサーキットにも良いところがあるので
    > それを均等にしてほしいですよねぇ。
    > それにスパや鈴鹿のような、人気のサーキットを潰すよりも
    > 人気のないハンガロリンクとか潰せばいいじゃん。とちょっと思ってしまいます…

    はい、全く同感です。
    上海をやめて、毎年、富士と鈴鹿で2戦やればいいのに(^^;

    PING:
    TITLE: F1ベルギーGP中止
    BLOG NAME: 芸能&スポーツ瓦版
    今季のF1は19戦を行う予定が9月17日のベルギーGPが中止で
    代替レースが開催されないとすれば18戦で行う事にあるだろう

    ベルギーGPに関しては前プロ…

関連記事

no image

レイアウトの微調整

このブログ(現在はWordPressで運営中)のレイアウトを少しだけ変更しました。 本当に細かな変更のみで「微調整」といったレベルですが、全体の横幅を少し大きくして、それに合わせて各部の文字も少し大き …

xerox DocuCentre-IV C2260 PFS

先日契約したカラーデジタル複合機「DocuCentre-IV C2260 PFS」が納入されました。 さすがに、これまで使っていた複合機に比べると、とても静かでスピードも速いです。 そして、これまでの …

no image

年度末

早いもので、もう3月も終わりましたね。 今年の4分の1が終わったなんて、信じられないです(^^; まぁ、年度末だからといって、特にすることがあるわけではなく、私はいつもの月末と同じ仕事をしていたのです …

激突!?

上の写真は我が家のフリードの右リアなんですが、テールランプが割れていて、その下の部分からバンパーにまで傷・割れがあり、さらに全体に歪んでいます。 昨日、妻が駐車場のポールに激突してきたようです(T_T …

母の日のキリン

今日は母の日ということで、娘と一緒に近くの花屋さんに行ってきました。 色んな花が売られているなか、娘が選んだのは何故かキリン!?(^^; 帰宅してすぐに、「キリンさんと葉っぱだけ。」って言いながら、妻 …