monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1ベルギーGP開催中止

投稿日:

今年のベルギーGPが中止になったようです。
リリースによると、契約通りに施設の改修が出来ないためだとか。

ベルギーGPといえばスパ!ファンにもドライバーにも人気の高いサーキットだったのですが・・・残念です。来年には復活することを期待したいです。

スパと並んで人気が高いと言われている鈴鹿も今後は微妙な感じですし、何だかおもしろいサーキットがどんどんなくなっていく気がします。

新しいサーキットでの開催も楽しみですが、それによって伝統あるサーキットがカレンダーから消えていくのは寂しいですね。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 2006年F1カレンダー 全18戦に!ベルギーGPスパ・フランコルシャン消滅!

     FIAは8日、2006年のベルギーGP開催(当初は9/17決勝予定)が無くなったことを発表した。それによれば、主催者であるRACB(ベルギー・ナショナル・スポ…

  2. スパ、やっぱりダメだった!

    @niftyより 8日FIAは2006年のベルギーGP開催がなくなった事を発表した。 それによれば、主催者であるRACBから今年のベルギーGP開催を辞退すると…

  3. yu-ko より:

    こんばんわ~
    新しいサーキットにも古いサーキットにも良いところがあるので
    それを均等にしてほしいですよねぇ。
    それにスパや鈴鹿のような、人気のサーキットを潰すよりも
    人気のないハンガロリンクとか潰せばいいじゃん。とちょっと思ってしまいます…

  4. zon より:

    > 新しいサーキットにも古いサーキットにも良いところがあるので
    > それを均等にしてほしいですよねぇ。
    > それにスパや鈴鹿のような、人気のサーキットを潰すよりも
    > 人気のないハンガロリンクとか潰せばいいじゃん。とちょっと思ってしまいます…

    はい、全く同感です。
    上海をやめて、毎年、富士と鈴鹿で2戦やればいいのに(^^;

    PING:
    TITLE: F1ベルギーGP中止
    BLOG NAME: 芸能&スポーツ瓦版
    今季のF1は19戦を行う予定が9月17日のベルギーGPが中止で
    代替レースが開催されないとすれば18戦で行う事にあるだろう

    ベルギーGPに関しては前プロ…

関連記事

トレッキング用のバックパック「ドイター フューチュラプロ 42」購入!

トレッキングやハイキングなどで使うために「deuter フューチュラプロ 42(ファイアー×グレー)」を購入しました。容量42リットルのドイターのザックです。 これまでは、以前購入した容量26リットル …

ふぐのフルコース

上海で働いている友人が帰国したので、今日会ってきました。 毎年この時期とGWと10月頃に帰国するのですが、その度にお互い夫婦揃って会うのが恒例になっています。これまでは我が家で会うことが多かったのです …

no image

反町ジャパン グループリーグ敗退

北京五輪サッカー日本代表のグループリーグ敗退が確定しました。 アメリカ戦の敗戦に続き今日もナイジェリアに敗れ、結局開幕から2連敗。 最後のオランダ戦を待たずに敗退が確定してしまいました。 残念ですが、 …

バレンタインデー

昨日の朝、起きて1階に下りていくと、エプロンを着けた2才の娘がキッチンで何やら一生懸命作っていました。 昨年と同じように、妻と一緒にバレンタインの準備をしていたようです。 で、完成したのがコレ。 ちょ …

no image

Amazonのサービス品質

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。 「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それ …