monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

クロスバイクのメンテナンス

投稿日:

今日、かなり久しぶりにクロスバイクのメンテナンスを行いました。
明日から、また少しずつ乗ろうかなぁと思ってます。(どのくらい乗っていないだろう(^^;)

先日参加した異業種商談会で、整体・カイロの先生に全身のコリの相談をしたところ、「運動しなさい。日頃の生活を改めるべきです。たとえ私が週に1~2時間施術したとしても、それ以外の時間をあなた自身がどう過ごすかの方が大事なのです。」という事(勝手に要約してますが(^^;)を言われ、そりゃそうだと納得しました。

というわけで、健康のためにも、ダイエットのためにも、定期的に体を動かす習慣を身に付けたいと思います(^^;







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

iPadをアメリカで買う!

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ) 4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiP …

アウトドア全般(?)用にオークリーのサングラス「Half Jacket 2.0」購入♪

トレッキングやキャンプ・BBQ・海水浴など、アウトドア・レジャーの際に使おうと思って、新たなサングラスを購入しました。 もちろん、サングラスはいくつか持っているんですが、運転用のは車内に置きっ放しです …

続・家庭菜園

以前植えたミニトマト等の収穫が終わったので、またいくつか苗を買ってきました。 今回植えたのは、サニーレタス・ブロッコリー・イチゴ・ネギです。あと、奥のプランター2つにはチューリップの球根を植えてみまし …

季楽魚処 清本の店

前のエントリに書いたように、今日は友人と自転車屋巡りをしてきたのですが、最後のお店(トレックストア)を出ると、ちょうど良い時間だったので、夜御飯を食べに行くことになりました。 で、「何か美味しいモノが …

no image

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 だからというわけでもありませんが、今日は朝から二人でゴルフに行ってきました。 これまでは友人夫妻と一緒に行くことが多かったので、考えてみると二人きりのラウンドは初めてです。 …