monotone blog ホーム

2010年4月17日

iPadをアメリカで買う!

先日、日本でのiPadの発売日が突然1ヵ月延期されました。(4月末から5月末へ)

4月末をとても楽しみにしていたのですが、もうこれ以上我慢できないと思い、L.A.で働いている友人に「Apple社のiPadって知ってる?欲しいんだけど。」と連絡してみました。

すると、「うちから5分のところにApple Storeがあるから、すぐに買いに行って日本に送ろうか?」という返事が来ました!やはり持つべきモノは、頼れる友人です!

これでiPadが手に入ると思い、喜び勇んで「Wi-Fiの16GBモデルを3台程買って送って欲しい!」とメールすると、わざわざ携帯に電話をくれまして、「近くの店舗には64GBしか在庫がなかった。Online Storeで注文すれば1週間ちょっとで届くと思うが、それから日本に送ると、おそらく届くのは5月になるだろう。しかも、1人2台までしか買えないっぽい。」という事でした。

L.A.からの送料と友人への送金手数料などを払った上で届くのが5月になってしまうのであれば、普通に日本での発売を待とうと思い直し、アメリカモデルの購入は諦めました。

こんなことなら、アメリカの発売日前から頼んでおけば、とっくに入手できていただろうに。。。
次に何かアメリカで先行発売される際は、真っ先に入手しようと思います(^^;

まぁ、でも、友人と久しぶりに話ができたので嬉しかったです。
(ついにグリーンカードも取得したそうで、永住確定らしいです。仕事も充実してるみたいだし、本当に良かった。)

また、そのうち、会いに行きたいと思っています。
なんとか、仕事絡みで西海岸に行く理由を作ろう!(^^;

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.