monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2014年06月 」 一覧

それでも家を買いました♪

私たち夫婦も、結婚してもうすぐ12年。これまで借家暮らしを続けてきましたが、来年には上の子が小学校に入ることもあり、ついに家を買うことになりました♪ ・・・といっても、私たちが購入したのは築26年超の …

娘のランドセル選び♪

2014/06/23   -家族・育児, 独り言

来年4月に上の娘が小学校に入るので、そろそろランドセルを用意しないといけません。 (すでにランドセル商戦はスタートしていて、早く注文しないと人気のモデルは売り切れてしまうそうですね(^^;) ウチも、 …

炭火焼肉 呼友の素敵なランチ♪

2014/06/19   -グルメ・料理, 独り言

今日は朝から友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、いつものように一緒にランチに行ってきました♪ 毎回恒例になっているヘアカット後のランチなんですが、今日向かったのは、美容室の近くにある「炭火焼肉 呼 …

38才の誕生日♪

今日、誕生日を迎え、38才になりました。 日付が変わったばかりの頃から、SNSなどを通じて多くの方からおめでとうメッセージをいただき、とっても幸せな一日でした♪ プレゼントも色々と貰いましたが、やっぱ …

父の日

2014/06/15   -家族・育児, 独り言

今朝、起きるとすぐに、子ども達が父の日のプレゼントをくれました。 息子は今月、1ヵ月だけの体験保育に通っているので、そこで描いた似顔絵を「パパの顔が四角になっちゃった・・・」って照れながら渡してくれま …

アルパカに会いにヨーデルの森へ♪

2014/06/14   -家族・育児, 独り言

今日は、娘の幼稚園のファミリー参観日ということで、朝から竹馬作りをしてきました。 秋の運動会では、竹馬に乗る競技があるので、これから娘とたくさん練習しないと。。。 で、参観日は午前中だけだったので、降 …

スコッティキャメロン ラージサークルT メッシュキャップ

2014/06/09   -ゴルフ, 物欲, 独り言

夏場のゴルフ用に、スコッティキャメロンの帽子(ラージサークルT メッシュキャップ)を購入してみました。完全に衝動買いです(^^; 実物が届いてみると、想像していたより全体的に厚めの生地なんですが、商品 …

キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップシェルターUV

これからの季節、家族で公園やプール・海水浴などに行く時に便利かなと思って、ポップアップテントを購入してみました。 色々なメーカーから同じような製品が発売されてますが、違いがよく分からなかったので、たま …

新車お披露目ポタリング♪

自転車仲間「TREK号のTさん」が、なんと新車を購入されたということで、今日は早朝からお披露目ポタリングに行ってきました♪ 今後は「リドレー号のTさん」とお呼びしなければいけないですね! (まぁ、TR …

楽しいキャンプ♪(スノーピーク箕面キャンプフィールド)

この週末、友人たちがキャンプに行くということで、家族揃ってお邪魔してきました。(他の皆さんは、もちろんテント泊ですが、ウチはテントを持っていないので日帰りでの参加です♪) クルマに手持ちのアウトドアグ …