monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

アルパカに会いにヨーデルの森へ♪

投稿日:2014/06/14 更新日:

今日は、娘の幼稚園のファミリー参観日ということで、朝から竹馬作りをしてきました。
秋の運動会では、竹馬に乗る競技があるので、これから娘とたくさん練習しないと。。。

で、参観日は午前中だけだったので、降園後、家族揃って「神崎農村公園 ヨーデルの森」に行ってきました♪

実はかなり前から、子ども達と「アルパカを見に行きたいね」と話していたんですが、なかなか機会がなく、今回ようやく実現することができました。

途中で昼食を食べたりしながら、のんびりと1時間以上のドライブを経て、神崎郡神河町にあるヨーデルの森に到着!

大自然の中に自然の姿をそのまま活かした施設がある・・・といった感じですね(^^;

天気だけが心配でしたが、途中でパラパラと少し降っただけで、なんとか雨に濡れずに済みました。よかったぁ。

園内には、小さな子でも遊べるじゃぶじゃぶ池や浅い小川なんかもあって、ウチの子たちも服をビシャビシャに濡らして遊んでました。(着替えが必須ですね(^^;)

また、時間によって色々なイベントやショーが開催されているようでした。

上の写真は、迫力のある鳥のショー(バードパフォーマンスショー)です。
他にも、アルパカを触ったり一緒に写真を撮ったりできるお散歩タイムや、グルメ体験・クラフト体験なんかも行われてました。

そして、こちらが、私たち家族の一番の目的であった、アルパカさんです。
隣には赤ちゃんのアルパカもいて、ウチの子たちも触ったり、並んで写真を撮ったりしました。ホント、想像以上にふわっふわでした♪

園内では、色んな動物にエサをあげることができます。
(かなりの勢いで食べに寄ってくるので、上の娘もかなりのへっぴり腰です(^^;)

もちろん、アルパカ以外にも色んな動物と触れあうことができました。

他には、馬とかヤギとかカンガルーとか・・・。

動物以外にも、芝すべりや、手こぎボート、アクアボールなんかも楽しめましたし、朝から行けばもっと色々体験できたのになぁと思います。また機会があれば、ゆっくり行ってみようっと♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

ドライブドア(TERABOX)が届きました

先日注文していた「ドライブドア(TERABOX)」が届いたので、早速セットアップしてみました。 ケースの中身は電源とIDE専用の基盤(?)と排熱用のファンで、HDD固定用のネジやUSBケーブルも付属し …

愛車(DE ROSA R848)カスタマイズの歴史

2011年の年末に初めてのロードバイク(デローザ R848)を注文し、ようやく納車されたのが昨年の3月です。 まだ1年にも満たない付き合いですが、これまでに少しずつカスタマイズしてきたので、ここらでち …

no image

iPhoneの料金プランと端末価格

ソフトバンクが、iPhone 3G向けの料金プランと端末価格等の詳細を発表しました。 iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月 …

F1 ドイツGP 初日フリー走行

いつもはそれほど注目しない金曜のフリー走行ですが、今回はスーパーアグリの新車「SA06」と山本左近のデビュー戦ということで、注目しないわけにはいきません。 というわけで、まずはFP1の結果。 今回がデ …

Windows 7 RC版

Windowsの次期バージョン「Windows 7」のRC版が一般公開されているので、ダウンロードして、余っているサブPCにインストールしてみました。 古いPCなのでAeroは有効に出来ませんでしたが …