monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

ドライブドア(TERABOX)が届きました

投稿日:

先日注文していた「ドライブドア(TERABOX)」が届いたので、早速セットアップしてみました。

ケースの中身は電源とIDE専用の基盤(?)と排熱用のファンで、HDD固定用のネジやUSBケーブルも付属しているので、あとは本当にHDDだけ準備すればOKです。

HDDの取り付けも全く問題なく、1度でもパソコンのHDDを交換したことがある人なら、悩むことなくセットアップ出来ると思います。

あとは、USBケーブルでパソコンと繋げば自動的に認識します(XPの場合)ので、クイックフォーマットだけしてやればすぐに使い始められます。(箱を開けてからHDDを取り付けてフォーマットが終わるまで20分程度だったでしょうか)
心配していた動作音も非常に静かでした。

4台までのHDDがUSBケーブル1本で繋がるので、これは便利です。今後さらにディスク容量が足りなくなったら、またドライブドアを買い増すかも知れません(^^;
(とりあえずは、あと2台までHDDを増設出来るので、当分先でしょうけど)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

TaylorMade R11 購入!

よく一緒にラウンドするゴルフ仲間の一人が、仕事関係のコンペでドラコンを獲ったというのを聞いて、これは負けてられないと思い、新しいドライバーを購入しました。 いや、分かってるんです。。。クラブを買うより …

no image

クリーブランドのウェッジ(CG10)

最近欲しいなぁと思っているのが、「Cleveland CG10 ブラックパール」というウェッジです。 理由はいつも通り、なんだか見た目がカッコイイので・・・(^^; ウェッジとかパターって、感性で打つ …

SLIKの小型三脚「SC 204 DX」購入!

今週末、友人家族とハイキングに行く予定なので、その時に持っていこうと思って、新しい小型三脚を購入してみました。 (天気が怪しそうで、行けるかどうか不安なんですが(^^;) 今回購入したのは、SLIKの …

敬老の日♪

今日は「敬老の日」ということで、先日子ども達が児童館のイベント(?)で作ってきた似顔絵を持って、両方の実家に行ってきました。 上の娘も3歳になったので、今年は上手に、おじいちゃん・おばあちゃんに渡すこ …

新春!初詣ポタリング(自転車御守とBBQ♪)

今日は、初詣ポタリングという事で、自転車仲間のOさんと一緒に早朝から走ってきました。 年末の「ツル tour de SANUKI」で一緒に走り納めをした数日後に、また一緒に走り初め! 2014年も、私 …