monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Windows 7 RC版

投稿日:

Windowsの次期バージョン「Windows 7」のRC版が一般公開されているので、ダウンロードして、余っているサブPCにインストールしてみました。

古いPCなのでAeroは有効に出来ませんでしたが、特に何も問題なくインストールが完了しました。

少しだけさわってみましたが、Vistaのバージョンアップ版といった感じですね。
WindowsはXPで十分なんだけどなぁ。(メインPCもXPに戻したいくらいですし・・・(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ロードバイク用ヘルメット(セレーブ ブリッツ BLI102)購入!

先日、ポタリング中に落車したのですが、その際にヘルメットが大破したので、新しいモノを購入しました。 これまでは、SELEV(セレーブ)の「マトリックス」というヘルメットを愛用してまして、デザインも着け …

有馬富士公園とサント・アン

今日は、朝から家族揃って「有馬富士公園」に行ってきました。 子ども達は上着を脱ぐほどのポカポカ陽気で、公園遊びには最高のお天気!とっても気持ち良かったです♪ この公園の「あそびの王国」エリアには色々な …

no image

スパム対策

最近トラックバックスパムが増えてきまして、毎回手動で削除するのが面倒なので、WordPressに標準装備されていた「Akismet」というプラグインを使うことにしました。 WordPressのサイトで …

no image

ダイエット

昨年6月にタバコをやめ、気がつけば半年以上が過ぎました。 もうタバコを吸わない生活は当たり前になったので、今年はちょっと真剣にダイエットをしようと思います。(これまでに無い程、体重が増えているので(^ …

no image

Thinkpad X24の無線LANを11g対応にする

以前からThinkpad(X24)の無線LANをもっと高速にしたいと思っていたのですが、内蔵ボードを交換することで11gに対応させる方法が書かれたページを発見したので、メモしておきます。(PCカードを …