monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘のランドセル選び♪

投稿日:

来年4月に上の娘が小学校に入るので、そろそろランドセルを用意しないといけません。
(すでにランドセル商戦はスタートしていて、早く注文しないと人気のモデルは売り切れてしまうそうですね(^^;)

ウチも、かなり前からインターネットで調べたり友達の話を聞いたりしながら、いくつかのメーカーに絞ってカタログやサンプルを請求し、(もちろん娘の希望も含めて)いろいろと検討した結果、鞄工房山本の「フィオーレ・ピュアブーケ」というモデルに決まりました。

色は「ワイン×ベビーピンク」です。上品かつ可愛らしい感じです。
しかも、娘の名前は「花」に関係しているので、背面と側面のワンポイント・モチーフがピッタリだと思います♪

とりあえず、コレを買うことは決めたんですが、念のため現物を見に奈良の工房まで行くか、それとも、他の皆さんの評判を信じて、このまま注文してしまうか・・・ちょっと悩んでます。
(たぶん、このまま注文することになりそうですけど。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフの買い物♪

今日、うちの夫婦と友人夫婦でゴルフショップ巡りをして来ました。 それぞれ、来月のラウンドに向けて冬用の服を買い、その他小物等も色々買ってきました。 で、当然クラブの新製品も見てしまったので、また物欲の …

フロントガラスが割れた

妻の車なんですが、昨日、高速道路走行中に、前の車が跳ね上げた石がフロントガラスに当たり、かなり大きな亀裂が入ってしまいました。 (写真ではわかりにくいですが、逆L字の形で横にも亀裂が伸びています。。。 …

no image

F1 オーストラリアGP 予選1日目

今日はF1オーストラリアGPの予選1日目が行われました。 今年は予選1日目と2日目のタイムを合算して決勝グリッドを決める為、1日目は全車空タンクで全開アタックが見られる・・・はずでしたが、今回は悪天候 …

no image

とんでもない、原丈人さん。

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。 とんでもない、原丈人さん。第2部コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話 これまでの連載記事は、 原丈人さんと初対 …

デジタル一眼レフカメラ「Canon EOS 60D」購入♪

先日書いた通り、愛用のデジイチ(Canon EOS 40D)の調子が悪くなってしまったので、同じ機種の中古に買い替えようかと思って、時々ヤフオクを見てました。 (メーカーに修理に出すより、程度の良い中 …