monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

デローザコンビでポタリング(東条湖〜森のパン屋 花穂)

投稿日:

以前、同じセミナーに参加したことがきっかけで知り合い、その後もFacebook等で仲良くさせていただいているZUZIEさんに誘っていただき、ポタリングに行ってきました。

自転車をご一緒させていただくのは初めてですし、実際にお目にかかるのも今日で3回目なので、実は少々緊張してましたが、デローザ乗りに悪い人はいない!ということで(?)、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

まぁ『デローザコンビ』とは言っても、私のはカーボンの中でも一番安いモデルで、ZUZIEさんのはチタンフレーム(!)の「TITANIO」ということで、全くレベルが違いますし、そもそも学生時代から色んなカテゴリで走り続けてこられたということなので、キャリアにも差がありすぎるのですが。。。(^^;

というわけで、まずはウチの近くの「ひまわりの丘公園」で待ち合わせをして、走りやすい田舎道を選びながら東条湖方面を目指します。

で、東条湖畔をノンビリ走りながら、私が以前から行ってみたかった「森のパン屋 花穂」さんで休憩することにしました。

これまで、近くを通る度に気になっていたのですが、一人で入っていく勇気がなくて毎回スルーしてたんですよね(^^;

実際行ってみると、大自然の中にある雰囲気の良い素敵なお店でした♪
(パン屋さんにカフェスペースが併設されてます。)

こちらでは、名物(?)の「アイスあんぱん」をいただきます♪

美味しいパンに、アンコとジャージー乳の濃厚なアイスクリームがたっぷりと挟んであります。
凍った状態から少しずつ溶けていくので、一口毎に食感が変わり、とっても美味しかったです。

お店の方も凄く良い人だったので、これからも時々寄らせてもらおうと思います♪

後半は、私はすでにヘロヘロだったので、コッソリと常に後ろを走らせてもらいました(^^;
(後ろから見ると、やっぱり速い人のフォームは綺麗でカッコよかったです♪)

いやぁ、本当に楽しい時間でした♪
もっともっと色んなお話しをしたかったので、またご一緒させてもらえたらなぁと思います。

お店紹介

関連ランキング:パン | 加東市その他







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ZUZIE より:

    どうも楽しいライドをありがとうございました。
    アイスアンパンおいしかったですねー。
    チタンだから速いというわけではなく、この数ヶ月は練習不足で
    上りは引き離されてましたよ。
    また走りましょう!

  2. zon より:

    ZUZIEさん、こちらこそ、ありがとうございました♪
    本当に楽しかったです!(引き離されただなんて・・・(^^;)
    これからも、どうぞよろしくお願いしますっ♪

関連記事

IPSiO SP C220 のトナー

以前購入した「リコー IPSiO SP C220」のトナーが切れたので、注文しました。 色んなところで批判されているようですが、この機種は本当にすぐにトナーがなくなります。4色買うと、本体よりも高いで …

妻の誕生日♪

今日は妻の誕生日だったので、娘と二人でケーキを買いに行きました。 (娘は、自分でケーキを作ると言ったのですが、妻の手を借りずに完成させる自信がなかったので、素直にケーキ屋さんに任せることにしました(^ …

no image

「2013 里山サイクリング in 綾部」が中止に・・・(泣

楽しみにしていた「2013 里山サイクリング in 綾部」ですが、先日の台風18号の影響により、中止が決まったようです。 私はチームメイトと3人で申し込んでいて、「60kmだと少しもの足りないから、舞 …

no image

手帳とカバンのホームペーヂ

私がいつも更新を楽しみにしているサイトに、ねこJさんの「手帳とカバンのホームペーヂ」があります。 昨年、吉田カバンのブリーフケース購入を検討していた時にたまたま訪問したサイトなのですが、かなり内容が充 …

no image

新年会

昨日は、友人たちと薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 毎年、年明けのこの季節に同じメンバーで集まっています。 日頃は、妻や子供たちも交えて集まることが多いメンバーですが、この機会だけは毎年必ず男だけで …