monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

炭火焼肉 呼友の素敵なランチ♪

投稿日:2014/06/19 更新日:

今日は朝から友人の美容室で髪を切ってもらい、その後、いつものように一緒にランチに行ってきました♪

毎回恒例になっているヘアカット後のランチなんですが、今日向かったのは、美容室の近くにある「炭火焼肉 呼友」さんです。

こちらのお店、夜の焼肉は何度も食べに行ったことがあるんですが、ランチは初挑戦です!
(1ヶ月ほど前、ランチをはじめられると知った時から、ずっと食べに行きたかったんですが、ようやく実現しました♪)

ランチメニューは基本的に3種類。
ローストビーフランチ(80g:1,400円、大盛り120g:1,800円)、牛テールの赤ワイン煮ランチ(1,600円)、リブロースステーキランチ(1,800円)です。

どれも魅力的で、ホントに悩みます(^^;

ちなみに、どのメニューにも前菜とパンまたはご飯が付きます。(ご飯はお代わりができるとのことでした。)

上の写真が、私の頼んだ「牛テールの赤ワイン煮」です。口の中でとろけるほどに柔らかかったです。ボリュームも大満足♪

こちらは友人が頼んだ「ローストビーフ」。少し食べさせてもらいましたが、とってもジューシーで美味しかったです。

というわけで、雰囲気の良いお店でいただく美味しいランチで、幸せな時間を過ごすことができました。

今後、さらにメニューが増える可能性もあるとのことで、とっても楽しみです。また近いうちに行こうっと♪

お店紹介

関連ランキング:焼肉 | 小野駅小野町駅







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

MINIの洗車

MINIがあまりにも汚れていたので、久しぶりに洗車をしました。 納車から半年ほどは、かなり頻繁に洗車をしていつも綺麗にしていたんですが、最近は完全に手抜きです。(まだ洗車機を通していないだけマシだと、 …

no image

GW終了

今日は高校の友人夫婦2組が、我が家に遊びに来てくれました。 久しぶりに集まりましたが、とても楽しかったです。もっと頻繁に会いたいのですが、みんなそれぞれ忙しいので、なかなか難しいですね。 でも、また是 …

no image

F1 ブラジルGP 決勝

F1ブラジルGP、アロンソが3位に入りチャンピオンを決めました。若干24歳、史上最年少チャンピオンです。 そして、マクラーレンが1-2フィニッシュを決めたので、コンストラーズランキングではルノーを逆転 …

no image

eo光ネットとフレッツADSLの速度比較

フレッツADSLからeo光ネットに繋ぎ替えるにあたって、せっかくなのでそれぞれの速度を計測してみました。 計測サイトはブロードバンドスピードテストです。(かなり久しぶりにアクセスしたんですが、もの凄い …

no image

ツール・ド・フランス 2007

いよいよ今年もツール・ド・フランスがスタートします。 「ツール・ド・フランス」という大会があるということは、自転車に興味を持つ前から知っていましたが、今年は本・雑誌・漫画等でロードレースに対する知識が …