monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

パソコンを使わない日「シャットダウンデー」

投稿日:

今日は、丸一日パソコンを使わずに過ごせるかを試す「シャットダウンデー」だそうです。

ITmedia News:コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」

コンピュータなしで1日を過ごせますか――3月24日を「シャットダウンデー」と名づけ、可能かどうかの「実験」をしてみよう、との試みが行われている。

この事は以前から知っていたのですが、実際にパソコンを使わずに過ごせる筈もなく・・・昨日、大至急の仕事の依頼を請けたので、プライベートの予定もキャンセルして、結局一日中パソコンに向かっていました(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 モナコGP フリー走行3

いよいよ、伝統のモナコGP。 フリー走行3回目の結果は下の通りです。 気になるのはトヨタ。今回からTF106Bを投入したようですが、両ドライバーともグリップ不足を訴えているようで、結局この位置・・・こ …

no image

人工生命の運動学習

【ニコニコ動画】【人工知能】物理エンジンで人工生命つくって学習させた こういうの、面白いなぁ・・・。 昔、友人に頼まれて「ライフゲーム」のWindowsアプリを作った時の事を思い出しました。(かなり中 …

幼稚園の小運動会♪

昨日は、幼稚園の小運動会でした。 天気も良くて、家族揃って楽しい一日を過ごしてきました♪ 今年は娘も年長さんになり、幼稚園に入園したばかりだった去年と比べると、随分と立派な姿を披露してくれました。 た …

no image

ナナオ(EIZO)のサポート姿勢

先日修理に出した液晶モニタ(Flex Scan L565)2台が帰ってきました。 結局、無償で液晶パネルを交換してもらえました。当然ですが、とても明るくて、まるで新品モニタを購入したかのようです。 今 …

no image

グローブ(OGK GL-15)購入

今日は朝から自転車ショップ行き、グローブ(OGK オージーケー GL-15 フルフィンガー)を購入してきました。(左の写真はレッドですが、購入したのはブラックです) 帰宅してから、早速着用して1時間程 …