monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 物欲 独り言

楽しいキャンプ♪(スノーピーク箕面キャンプフィールド)

投稿日:

この週末、友人たちがキャンプに行くということで、家族揃ってお邪魔してきました。(他の皆さんは、もちろんテント泊ですが、ウチはテントを持っていないので日帰りでの参加です♪)

クルマに手持ちのアウトドアグッズを積んで、向かったのは大阪府箕面市の「スノーピーク箕面キャンプフィールド」というキャンプ場です。

誘ってもらったときは少し遠いかなと思ったんですが、実際に行ってみると、我が家から1時間と少しで着きました。意外に近かったです♪

今回集まったのは、ウチも含めると4家族で、大人7人&子供9人!子ども達の年齢も近くて、初対面の子達が多かったんですが、すぐに打ち解けて、みんなで仲良く遊んでました。

シャボン玉をしたり、ボール遊びやバドミントンをしたり、その他諸々♪

水遊びが出来るところもあって、子ども達は服をビショ濡れにしながら、カニを捕まえたり水鉄砲を打ち合ったりしてました。

子ども達が遊んでいる間に、大人達はサイトの設営とBBQの準備を進めます。
(みんな、お酒を呑みながらですけど(^^;)

BBQがはじまると、食べるのに必死でほとんど写真を撮れなかったんですが、少しだけご紹介♪

というわけで、とっても楽しくて美味しい時間を過ごしたんですが、キャンプ場の閉門時刻が近づいてきたので、残念ながらウチの家族は途中離脱しました。

帰宅しながらFacebookを見ていると、他の皆さんは子ども達を寝かせたあとも、お酒を呑みながら大人の時間を楽しまれていたようです。イイなぁ、羨ましい!

ウチの子達も「帰りたくない!」とグズるほど楽しかったみたいですし、早くキャンプグッズを揃えて、みんなと一緒に泊まれるようにしたいと思います♪







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. […] お友達がたくさん撮っておられたんで、詳しい写真はそちらで・・・ […]

関連記事

no image

SA06のフロントサスが・・・

F1も夏休みが明けて、今週はいよいよトルコGPです。 今回、スーパーアグリは新車SA06に新型のフロントサスを装着し、完全型で戦う予定でしたが、遅れているようです。   F1キンダーガーテン: スーパ …

37才の誕生日♪

今日は37才の誕生日ということで、朝一番に妻と子ども達がメッセージカードと共にプレゼントを渡してくれました♪ カードに書かれた娘からのメッセージは「ぱぱ おめでとう。けっこんしようね(はーと)」でした …

no image

免許更新

いつのまにか期限まであと2日に迫っていたので、運転免許の更新手続きに行ってきました。 地元の警察で手続きをしたので、新しい免許証を受け取るのは約1ヶ月後です。 それにしても、交通安全協会への加入を断っ …

庭いじり(DIY)のために、タンパーと水盛り管を作りました♪

これから自宅の庭を少しずつキレイにしていこうと思っているのですが、まずはスグに必要になるであろう「タンパー(地面を突き固める道具)」と「水盛り管(水平を計る道具)」を作ってみました。 どちらも非常に簡 …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDS用に、OperaをアレンジしジャストシステムのATOKを搭載した「ニンテンドーDSブラウザー」や、ワンセグ放送へ対応した「DS地上波デジタル受信カード(仮称)」が発売されるそうです。 …