monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2007年11月 」 一覧

クリーブランドウェッジ「CG12」

2007/11/28   -ゴルフ, 物欲, 独り言

先日注文した、クリーブランドのウェッジ「CG12(ブラックパール)」(52°と58°)が届きました。 上の写真では伝わりにくいですが、色や質感などもかなり良い感じです。 早く練習場で打ってみよう・・・ …

no image

鶴瓶のらくだ

2007/11/27   -独り言

今日は妻と友人夫婦と4人で、「鶴瓶のらくだ」を観るために大阪松竹座へ行ってきました。 かなり前にチケットを取っていて今日まで楽しみにしていたのですが、期待を裏切られることなく、とても有意義な一日でした …

no image

代車はデミオ

2007/11/25   -独り言,

今日、MINIの修理(サービスキャンペーン)の為にディーラーへ行ってきました。 修理には3時間程度かかるということだったので、代車を借りて買い物をして待ち時間を過ごす事にしたのですが、代車はかなり古い …

New MacBook

先日注文したNew MacBookが届きました。 今月発売されたばかりの機種で、もちろん「Leopard(Mac OS X v10.5)」が入っています。 といっても、私のモノではなく、友人に頼まれて …

no image

MINI サービスキャンペーン

2007/11/19   -独り言,

MINIに乗り始めてまだ3週間ほどですが、先週、BMWジャパンから「サービスキャンペーン(無償修理)のお知らせ」という封筒が届きました。 まぁ、簡単に言うとリコールの通知です(^^; (もちろん正確に …

no image

ゴルフクラブ買い換え

2007/11/18   -ゴルフ, 物欲, 独り言

最近、ゴルフ仲間の友人達が仕事や子育てに忙しいようで、なかなかコースに行けません。 そのため練習もサボリ気味なのですが、このままではいけないと思い、ゴルフテンションを高めるためにも、久しぶりのクラブの …

no image

レミーのおいしいレストラン

2007/11/16   -DVDの紹介, 独り言

amazonで予約していた「レミーのおいしいレストラン」のDVDが先日届いたので、早速観てみました。 ピクサー作品ということでとても楽しみにしていたのですが、正直なところイマイチな感じでした。 (あく …

SONY「NV-U2」をMINIで使う

2007/11/14   -物欲, 独り言,

昨日届いた「SONY NV-U2」を早速取り付けてみました。 と言っても、クレードルを吸盤で付けて、シガーソケットから電源を取るだけです(^^; 車速パルス等の信号も必要ないので、本当に5分もかからず …

SONY パーソナルナビゲーションシステム 「NV-U2」

2007/11/13   -物欲, 独り言,

予定通り、ソニーから新発売のパーソナルナビ「SONY NV-U2」を購入しました。 発売日は11月21日になっていましたが、早めに出荷されているようです。(昨日の午後に注文したのですが、今日の午前中に …

no image

RSSリーダー

これまでRSSリーダーとして色々なソフトを試してきたのですが、最近は結局「Headline-Reader」というシェアウェアに落ち着いていました。 ただ、このソフトにも不満な点が結構あったので、今日か …

クアッドコア

新しい仕事用メインPCが完成し、昨夜から丸一日かけて環境設定を行っていたのですが、ようやくほとんどのソフトのインストールと初期設定が終わり、これまで通り仕事が出来る状態になってきました。 今回はCPU …

no image

アライドテレシス「CentreCOM AR260S V2」

先日書いたとおり、急にルータが壊れたため、とりあえず一時しのぎのルータを購入して使用していたのですが、ようやく継続使用するためのルータを購入しました。 今回購入したのは、アライドテレシスの「Centr …

no image

中嶋一貴はウィリアムズ!

2007/11/07   -F1, 独り言

今シーズンの最終戦でF1デビューを飾った中嶋一貴が、来季ウィリアムズのレギュラードライバーとして正式発表されました。 FMotorsports F1: 2008年ウィリアムズ、ロズベルグ&中 …

仕事用パソコンを新調

ここ数年はパーツ単位のアップグレードを繰り返してきましたが、久しぶりに仕事用のメインPCをフルリニューアルすることにしました。 今回も既製品を購入するのではなく、各パーツを購入して組み立てる形をとりま …

no image

出産祝い

2007/11/04   -独り言

友人のところに2人目の子供が生まれたので、別の友人家族と一緒にお祝いに行ってきました。 それにしても、最近友人の子供が増えすぎて、しかも似た名前が多いので、徐々に覚えられなくなってきました(^^;

no image

焼肉

2007/11/01   -独り言

数日前から少し風邪っぽいので、力をつけるために焼肉屋に行ってきました。 夏季は販売されていなかった生レバも食べられたので大満足です。 ゆっくり寝て、早く回復しよう・・・。