monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

出産祝い

投稿日:

友人のところに2人目の子供が生まれたので、別の友人家族と一緒にお祝いに行ってきました。

それにしても、最近友人の子供が増えすぎて、しかも似た名前が多いので、徐々に覚えられなくなってきました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

Sleipnirの最新版

これまでメインのブラウザとして、Sleipnirの旧版(1.66)を使用していたのですが、数日前から最新版(現在は2.48)を試しています。なかなか良い感じなので、このままこれをメインに切り替えようか …

サイクルコンピュータ買い換え?

ロードバイクを購入した時、あまり深く考えずに「CATEYE CC-RD300W」というサイクルコンピュータを購入したのですが、この機種にはケイデンス(クランク回転数)や心拍数を測る機能がありません。。 …

no image

「ほぼ日手帳」と「永久紙ぶくろ」を注文

ほぼ日手帳2007の注文受付が開始されたので、早速注文しました。 今年は、革カバーのセットを2組とプリントカバーのセットを1組、あとオプションを少し注文しました。私はタンニンレッドの革セットを使用する …

断捨離!

最近、妻が「断捨離」に目覚めたおかげで、日々、家の中が目に見えてスッキリしていきます。いやぁ、気持ちいいなぁ♪ このままだと、私の仕事部屋だけがモノに溢れたまま取り残されそうです(^^; なんとか、仕 …

no image

ゴルフ保険

今年もゴルフ保険の更新手続きをしまして、今日、無事に新しい保険証券が届きました。 契約内容は、去年までと全く同じです。 これでまた1年間、安心してゴルフができます。 まぁ、賠償とか傷害とかでは使いたく …