monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

「 月別アーカイブ:2007年07月 」 一覧

no image

FirefoxとSleipnir

タブブラウザ「Sleipnir」の最新版(2.5.15)が公開されたそうです。 梅田ではたらく社長のblog : Sleipnir 2.5.15 リリース先日、Sleipnir 2.5.15 をリリー …

no image

NEW MINI Clubman

2007/07/30   -物欲, 独り言,

NEW MINI Clubman(ワゴンタイプ)が発表されたようです。 MINIクラブマン ワゴン、写真・概要・価格を発表 | Response.MINI(ミニ)はイギリスにて、今年11月10日発売予 …

no image

参議院選挙

2007/07/29   -独り言

今日は参議院選挙ということで、夕方、妻と一緒に投票に行ってきました。 涼しくなってから行こうと思って夕方まで待ったのですが、雨が降ってきてしまいました。もっと早く行けば良かったです(^^; 現在、テレ …

久しぶりのポタリング

2007/07/28   -独り言, 自転車

今日、久しぶりに自転車に乗りました。 梅雨の間は雨で乗れず、梅雨があけてからは暑さのせいで乗る気になれず、最近ほとんど乗っていませんでしたが、このままだと秋まで乗らずに過ごしてしまいそうだったので(^ …

no image

アルバースのシートに山本左近?

2007/07/26   -F1, 独り言

アルバースをクビにしたスパイカーですが、山本左近がそのシートを獲得したようです。 FMotorsports F1: 山本左近、スパイカーF1加入へ!!クリスチャン・アルバース放出のあと、まだその後任に …

クリーブランドのウェッジ(CG12ブラックパール)

2007/07/23   -ゴルフ, 物欲, 独り言

全英オープンの影響で、また少しゴルフテンションが上がってきました(^^; 梅雨も明けそうですし、新しいクラブでも買って、練習に行くキッカケを作ろうかと思います。 で、まず買い換えようかなと思っているの …

F1 2007 ヨーロッパGP 決勝

2007/07/22   -F1, 独り言

F1 ヨーロッパGP決勝、雨の影響を大きく受けた荒れたレースになりました。 レース終盤の雨の中、上手くマッサをオーバーテイクして、アロンソが優勝しました。 予選の大クラッシュを経て10番グリッドからス …

F1 2007 ヨーロッパGP 予選

2007/07/21   -F1, 独り言

F1ヨーロッパGPの予選、サッカーアジア杯を観ていたためリアルタイムで観ることができなかったのですが、アジア杯のPK戦が終わったあとチャンネルを替えてみると、なんとハミルトンがクラッシュしていました。 …

no image

次世代iPod

車内でPodcastやオーディオブックを聴くためにiPodを買おうと思っていたのですが、まもなく新機種が発売されるそうですね。 次世代iPodは来月発売でiPhoneっぽくなっているらしい要するにiP …

no image

カラオケBOXで打ち合わせ

2007/07/19   -独り言

先日問い合わせを頂いたお客さんに会うために、神戸・三宮に行ってきました。 初めて会うお客さんだったのですが、「仕事の話をするときは、よくカラオケBOXを利用するんです」とおっしゃるので、お任せして近く …

no image

WordPressのインストール

お客さんのサイトにWordPressを導入しています。 サーバーへのインストールの段階で、MySQLのバージョンを確認せずに最新版の「ME 2.2.1」を導入しようとして失敗(2.2系はMySQL 4 …

no image

落語CD 「六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」

2007/07/16   -物欲, 独り言

先日書いたように、「鶴瓶のらくだ」を観に行くことになっているので、それまでに師匠 六代目笑福亭松鶴の「らくだ」も聴いておこうと思い、「落語 六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」というCDを購入しました。 …

no image

またまたカレー作り

2007/07/15   -グルメ・料理, 独り言

明日、両親と帰省中の妹がうちに来ることになっているのですが、「カレーが食べたい」とリクエストされました。 というわけで、今日の午後、いつものように妻と一緒に作りました。 毎回、ほんの少しずつ変化をつけ …

no image

双子の出産祝

2007/07/14   -独り言

先月、友人のところに双子の赤ちゃんが生まれたので、今日、別の友人夫婦と一緒に出産祝いを買いに行ってきました。 で、来月には、今日一緒に行った友人夫婦のところに子供が生まれます。 うちも、祝ってもらう側 …

no image

早朝ポタリング

2007/07/11   -独り言, 自転車

昨日から徹夜で仕事をしていたので、今朝はAM5:00過ぎから自転車に乗ってみました。 こんな早朝に乗るのは、もちろんはじめての事ですが、予想通り空気がとても気持ちいいです。 人や車ともほとんど出会わず …

no image

Amazonのサービス品質

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。 「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それ …

F1 2007 イギリスGP 決勝

2007/07/08   -F1, 独り言

F1イギリスGP決勝、ポールスタートで地元の期待を集めたスーパールーキー・ハミルトンは、3位に沈みました。 といっても、デビュー以来全戦表彰台が続いていますし、現在のポイントリーダーなんですが。 優勝 …

F1 2007 イギリスGP 予選

2007/07/07   -F1, 独り言

F1イギリスGP予選、今回はとりあえず結果だけ・・・(^^;

no image

ツール・ド・フランス 2007

2007/07/07   -独り言, 自転車

いよいよ今年もツール・ド・フランスがスタートします。 「ツール・ド・フランス」という大会があるということは、自転車に興味を持つ前から知っていましたが、今年は本・雑誌・漫画等でロードレースに対する知識が …

no image

MovableType 4.0

MovableTypeのメジャーアップグレードバージョンの開発が進んでいるようです。 公式サイトの方で、現在「Movable Type 4 ベータ 5」まで公開されています。 β版ということで、当然ま …