monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

またまたカレー作り

投稿日:

明日、両親と帰省中の妹がうちに来ることになっているのですが、「カレーが食べたい」とリクエストされました。
というわけで、今日の午後、いつものように妻と一緒に作りました。

毎回、ほんの少しずつ変化をつけているのですが、今回もおそらく上手くいったと思います(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

バレンタインデー♪

今年もバレンタインデーは、妻と娘がチョコレートのお菓子を手作りしてくれました♪ (実際は、上の写真の何倍もの量なので、本当に家の中がチョコで溢れそうです(^^;) 娘が作ってくれたのは「ロリーポップク …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年7月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ いつものように、午前6時半に自宅を出発して集合場所を目指します。(今回は、集合場所までの往復が一人ぼっちなので寂しい …

F1 日本GP 開幕!

いよいよF1日本GPが開幕しました。 来期は富士での開催が決定しているので、F1が鈴鹿を走る姿を観ることが出来るのは、とりあえず最後です。 今年もCS(フジテレビ721ch)では、今日(金曜)のフリー …

no image

書道の道具

今日、友人のtxeさん夫妻が、我が家に遊びに来てくれました。 その時、これまでblog上でも紹介されていた書道道具の一部を持ってきてくれたので、色々見せてもらいながら話を聞きました。 やはり実物を目の …

vimで複数行の行頭・行末に同じ文字列を挿入する

よく忘れてしまうので、自分のためのメモ。。。(^^; (今回は「行頭」「行末」に挿入しましたが、もちろん行内の好きな場所で使えます。) 複数行の行頭に同じ文字を挿入 まずは、[control]+[v] …