monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Amazonのサービス品質

投稿日:

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。

「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それとの差別化を図るために、通常の注文の処理を敢えて遅くしているのでしょうか。困ったモノです・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. アカザー より:

    私もそう思ってました。
    そして出てくるのが「アマゾンプライムに入りましょう」
    という文字。

    むかつくので絶対入りません。
    もともと急ぐものはアマゾンでは買いませんし^^

  2. zon より:

    アカザーさん、コメントありがとうございます。

    > そして出てくるのが「アマゾンプライムに入りましょう」
    > という文字。
    > むかつくので絶対入りません。

    本当にそうですよね(^^;

    今まで以上のサービスを有料ではじめるのなら全然構いませんが、これまで当たり前だったサービスを急に有料化されると・・・かなり不満です。

関連記事

no image

「手帳」と「書斎」と「カバンの中身」

私は、定期購読も含め、毎月必ず買う雑誌というのが10誌ほどあります。 それ以外にも、書店やコンビニ等で興味を持った雑誌は、とりあえず買うようにしています。 で、私が特に興味を持つキーワードが「手帳」「 …

no image

異業種商談交流会

昨年参加した地元の商談交流会や、今年入会した交流会など、それぞれ毎月の例会や飲み会などのイベントが催されているのですが、最近は全く参加できていません。 もちろん参加したい気持ちはあるのですが、慢性的に …

no image

気分一新

数日前のことですが、久しぶりに、ふとんカバー・まくらカバー・ベッド用ボックスシーツ等々をまとめて買い換えました。 寝室の雰囲気も変わり、とても気持ちよく眠れます(^^;

娘の運動会♪

昨日は娘の小学校の運動会でした♪ 小学校に入って初めての運動会なので、親の私たちも分からないコトだらけでしたが、天気にも恵まれ、家族で一日楽しんで来ました。 幼稚園の頃の運動会は、自分の子供が関係する …

スティーブ・ジョブズ

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。 氏の功績を表現するのはとても難しいのですが、彼が生み出したモノだけをみても、Macはもちろんのこと、iPod・iTunes・iPhone・iP …