monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の運動会♪

投稿日:

昨日は娘の小学校の運動会でした♪
小学校に入って初めての運動会なので、親の私たちも分からないコトだらけでしたが、天気にも恵まれ、家族で一日楽しんで来ました。

幼稚園の頃の運動会は、自分の子供が関係する種目が多く、親子で参加する種目もたくさんありましたし、そのうえ午前中だけということもあって、あっと言う間という印象だったんですが、小学校になると親が参加することもないので、観覧席テントでまったりと過ごしました。

そして、幼稚園の時は園庭を走り回って写真やビデオを撮ってましたが、今回は動ける範囲も限られてましたし、何より桁違いに人が多い(子供も保護者も)ので、おとなしくテント内に座ってビデオを回してました。

でも、小学校の運動会は午後もあるので、昼に家族揃ってお弁当を食べる時間があるのは良いですね♪(準備をする妻は、とっても大変そうでしたけど(^^;)

というわけで、娘の運動会は無事に終わりましたが、明後日は息子の幼稚園の運動会!
こちらも楽しみですっ♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

息子の運動会♪

先日の娘の小学校の運動会に続き、昨日は息子の幼稚園の小運動会でした。 昨年まで娘も同じ幼稚園に通っていたのですが、今年から運動会の運営方針が少し変わったようで、とにかく親子一緒に楽しむということを重視 …

no image

新しいiMac

新しいiMacが発表されたようです。 新しいiPodが発表されたら、購入を検討しようと思っていましたが、今回は発表されなかったようですね。 でも、ヨドバシのサイトでは販売が終了している(nanoとsh …

スノーピーク「ガビングフレーム」をユニフレーム「焚き火テーブル」に取り付けました

テントなどを買った際に「スノーピークのガビングフレーム」を一緒に購入したので、以前から愛用している「ユニフレームの焚き火テーブル」にセットしてみました。 この「ガビングフレーム」は簡易着脱式のゴミ袋掛 …

F1 2008 第14戦 イタリアGP 決勝

F1イタリアGP決勝、トロ・ロッソのベッテルが史上最年少優勝! もちろん、自身にとってもチームにとっても初の優勝です。しかもチームのホームGP、本当に完璧なレースでした。 そして、このトロ・ロッソのテ …

no image

久々にミニッツ!

夕方から久しぶりにミニッツを走らせてきました。 前回から少し時間があいてしまったので、不安だったのですが、やはりベストタイム更新はならず・・・残念です。 ※一緒に行ったタツヤ氏が私の走行シーンを撮影し …