monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

「手帳」と「書斎」と「カバンの中身」

投稿日:

私は、定期購読も含め、毎月必ず買う雑誌というのが10誌ほどあります。
それ以外にも、書店やコンビニ等で興味を持った雑誌は、とりあえず買うようにしています。

で、私が特に興味を持つキーワードが「手帳」「書斎」「カバンの中身」等です。これらの特集が組まれた雑誌は、見つけるとまず間違いなく購入します。(もちろん雑誌だけではなく、書籍もですが・・・)
他にも、「文房具」「メモ術」「机」等々。仕事の環境に関する事や道具の活用術みたいな記事が好きなようです。

こういった内容の記事が多くて、最近お気に入りなのが「日経ビジネスアソシエ」です。結構頻繁に、私の興味をそそる特集が組まれています。
これも定期購読しようかな・・・(^^;







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Canon IXY DIGITAL 830IS

実家の父の誕生日プレゼントに、「Canon IXY DIGITAL 830 IS」を贈りました。 少し前から、デジカメを買い換えたいという話をしていたので、機種は決めてるのかと聞くと、「キヤノンの83 …

久しぶりにPS2の電源を入れました

先日購入した「AVマルチ接続用ケーブル」が届いたので、久しぶりにPS2の電源を入れてみました。 あまり期待はしていなかったのですが、今まで使っていた本体添付のケーブルと比べると、明らかに画質・音質が変 …

no image

MINIのサイドブレーキレバー

MINI(R56)のサイドブレーキレバー先端のメッキパーツが外れてしまったので、ディーラーに修理費用を聞いたところ、パーツ代と工賃で1万円弱らしいです。 固定用のツメが折れてしまっているので、パーツの …

Amazonオリジナルマグカップ

先日amazonで買い物をしていた際に、「Amazonオリジナルマグカップ」を見つけたので、とりあえず、黒と白を1個ずつ注文してみました。 で、昨日届いたのですが、想像していたより大きくて重かったです …

no image

Movable Typeのアップグレードとコメントスパム対策

ついにこのblogにも、大量のコメントスパムが送られてきました。(今日だけで約120件・・・) さすがに、そろそろ対策をせねばということで、こちらの記事を参考に、半角英字のみの投稿を拒否するようにして …