monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

英語配列キーボード

投稿日:

先日、USキーボードのMacBook Proを購入し、かなり久しぶり(7~8年ぶり?)に英語配列のキーボードを使い始めたのですが、仕事用メインPCのキーボードが日本語配列のままなので、かなり戸惑います(^^;

でも、やはり英語キーボードは良いですね。英語配列の優れた点は、

 ・記号の配置が合理的({ } とか ‘ ” とか・・・)
 ・ホームポジションが中央に近くて自然
 ・スペースバーが長くて押しやすい
 ・キートップの刻印がスッキリで、見た目がカッコイイ!これ重要(^^;

などなど。。。

早く、メインPC用のキーボードも買い換えないといけないなぁ。。。
(今度もやっぱり東プレにしようかと考え中(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

自転車雑誌

最近は「funride」という自転車雑誌を毎月購入していて、あと、隔月発売(?)の「自転車生活」と「自転車日和」も毎号買っています。 ただ最近は、自転車専門誌以外の雑誌が自転車関連の特集を組んでいるの …

no image

G.W.

昨日、高校時代の友人達(と、それぞれの奥さん達)と会って、色んな話をしました。 毎年G.W.にこのメンバーで会うのが恒例になってきました。 皆で昼に焼肉を食べてから、夕食を挟んで、夜中0時過ぎに解散す …

no image

欲求不満バトン

Liquid Design’ Associate :D)のtacaさんから「欲求不満バトン」なるものを頂いたので、エントリーします。(「zonさん」って書いてあったから受け取ったんですが、 …

メリークリスマス♪

昨日のクリスマスイブは、家族で買い物&外食だったので、今夜は自宅でプチ・パーティです♪ いやぁ、どれも本当に美味しかったです。 やっぱり、外食するより自宅で食べる方が何でも美味しいなぁ(^^; 妻の焼 …

33才

今日、33才になりました。 今年も、妻や妹、実家の両親からもプレゼントを貰いました。ありがとう。 来年は、娘が何かプレゼントしてくれるかなぁ・・・?(^^; あと、30才の誕生日にタバコをやめたので、 …