monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

G.W.

投稿日:

昨日、高校時代の友人達(と、それぞれの奥さん達)と会って、色んな話をしました。
毎年G.W.にこのメンバーで会うのが恒例になってきました。

皆で昼に焼肉を食べてから、夕食を挟んで、夜中0時過ぎに解散するまで、とにかく色んな話をしました。
一昨日もそうでしたが、久しぶりに友人と会って話をすると、色んな良い刺激を受けます。

仕事で人と会っても、もちろん学ぶ事は多いのですが、子供の頃から知っている友人達との会話というのは、それ以上に受ける刺激が大きいですね。
これからも大切にしたいと思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

小さな森の喫茶店「レストラン ワイルドダック」

今日、いつも仕事でお世話になっている方の紹介で、初めてお目にかかる方と一緒に「ワイルドダック」というお店でランチを食べてきました。 クルマや自転車で、この店の前の道路は頻繁に通るのですが、店内に入るの …

SleipnirからFirefoxに乗り換え

これまでメインのブラウザとしてSleipnirを愛用してきましたが、Firefoxに乗り換えることにしました。 とりあえず、最初に導入した「拡張機能」は以下です。 IE Tab Tab Mix Plu …

no image

MR-015をMR-02にコンバート

私が購入したミニッツは、MR-015というシャーシタイプなのですが、メーカーのサイトによると、1,500円ちょっとのスペアパーツを購入するとこで、MR-02シャーシにコンバート出来るようです。 htt …

七夕飾り

今日、仕事をしていると、「パパ、願い事なんて書くのー?」という大きな声が聞こえてきました。 妻と子ども達が、七夕の飾り付けをしていたようです。 で、私が願い事を伝えると、娘が代わりに(妻が手伝ってです …

no image

定額給付金

今日、定額給付金の申請書類が届きました。 我が家は、夫婦二人分で24,000円のみです。めちゃくちゃ微妙な金額ですね(^^; 子供が沢山いる友人のところなんかは10万円を超えるようで、そのくらいあれば …