monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

メリークリスマス♪

投稿日:2013/12/25 更新日:

昨日のクリスマスイブは、家族で買い物&外食だったので、今夜は自宅でプチ・パーティです♪

いやぁ、どれも本当に美味しかったです。
やっぱり、外食するより自宅で食べる方が何でも美味しいなぁ(^^;

妻の焼いてくれたローストチキンが、クリスマスムードを一気に高めます!

さらに、娘も一緒に手伝ってくれた、焼きたての自家製ソフトフランスパンでチーズフォンデュをいただきます。

後ろに写っている他の具材は、妻によるとクリスマスツリーの形だったそうです。。。言われるまで気付きませんでした(^^;

子ども達も大好きなチーズフォンデュ、ホントに美味しかったです♪

あと昨夜は、子ども達が眠っている間に枕元にプレゼントを置いてやったので、朝から大喜びしてました。子ども達がサンタさん宛に書いた手紙をこっそり見て準備したので、完璧に本人達の欲しいモノのハズ!

おじいちゃん・おばあちゃん達からも色々贈ってもらって感謝です♪

さぁ、クリスマスが終われば、次はお年玉かぁ。。。オトナって大変ですよね(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

打ち合わせ

県内のお客さんから仕事の問い合わせがあったので、話を聞きに行ってきました。 はじめて伺う事務所だったのでナビだけを頼りに行ったのですが、渋滞を考慮しておらず、余裕を持って出たつもりがギリギリになってし …

娘とプチデート♪

少し前から、3才の娘が「パパと二人でデートがしたい♪」と言ってくれてたので、朝から二人で近くの公園に行ってきました。 (ただ、最近、私が娘と二人で出かけると、下の息子がすごく怒るようになったので、息子 …

発熱

昨夜、突然、娘が38.5度の熱を出しました。 生まれてから初めての体調不良で、少しビックリしましたが、Google先生にいろいろと教えてもらいながら、なんとか落ち着きました(^^; 今朝、念のために妻 …

no image

中嶋一貴はウィリアムズ!

今シーズンの最終戦でF1デビューを飾った中嶋一貴が、来季ウィリアムズのレギュラードライバーとして正式発表されました。 FMotorsports F1: 2008年ウィリアムズ、ロズベルグ&中 …

no image

スタパビジョン

以前書いたように、毎週楽しみにしていた「スタパトロニクスTV」が終了してしまったのですが、今度新しく「スタパビジョン」という番組が配信されるようです。 スタパブログ: スタパビジョン開始告知な感じなん …