monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

欲求不満バトン

投稿日:

Liquid Design’ Associate :D)のtacaさんから「欲求不満バトン」なるものを頂いたので、エントリーします。(「zonさん」って書いてあったから受け取ったんですが、私のことですよね?(^^;)

Q1.今やりたい事
引っ越しとそれに関する事務手続き等を全て終えて、ゆっくりくつろぎたい・・・。
観てないDVDもどんどんたまってきてるしなぁ。

Q2.今欲しいもの
いっぱいあるよぉ・・・
車(ポルシェ)
プラズマテレビ
新しいアイアンセット
一眼デジカメ
モンブランの万年筆・ボールペン
等々・・・

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
モンブランの万年筆かボールペン
今年1年のご褒美に、自分に買ってあげようかな。万年筆を使う習慣が無いので、まずはボールペンかな。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
一眼デジカメ(KissDNかD20)
ずっと欲しいと思いつつ、何故か手が出ない。
仕事でもプライベートでも使えそうだし、買うべきだと思うんだけど・・・レンズとかにハマって、際限なくお金がいりそう(^^;

Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物
新しい車!
ポルシェが欲しい・・・でも仕事で使うことを考えると、レクサスのISくらいが現実的かな・・・。

Q6.タダで手に入れたい物
ゴルフの腕・・・練習が必要だから、タダではないか。

Q7.恋人から貰いたい物
妻からということでいいのかな?
「平凡な日々」という最上の幸せ(^^;

Q8.恋人にあげるとしたら
同じく、「平凡な日々」という最上の幸せ(^^;

Q9.このバトンを5人に回す
5人かぁ・・・難しいなぁ(^^;

タツヤさん
egapさん
masaさん
yu-koさん
txeさん(mixi日記)

上記の皆さんお願いします(^^;

Q10.このバトンを無視したら?
別に何も・・・(^^;
このエントリーに気付いてくれて、もし興味があったら受け取ってくださいm(_ _)m

というわけで、こんな感じでいいかな?(^^;







-独り言

執筆者:


  1. taca より:

    ぉおおお
    書いてくださりありがとうございます。
    バトンの投げ先は、間違いなくzonさん本人でございますです^^;

    ポルシェですか!
    すごいですね・・・・僕なんてコートとかいうてますよ・・・うぅ
    ポルシェよりもISの方にオサレさを感じます。(僕だけ?)

    デジカメ良いですよね。
    KISS DNもD20も良いけど、手持ち感はD20が良いですね~・・重いですが。レンズはEF-S17-85mm一本あれば多分一年は飽きないとおもいますよ~~。
    広角に魅了されると17-40L 人が撮りたくて仕方なくなると、85mm & 100Macro ってなるようです。

    って自分でいいながら早速レンズ地獄になってしまいました。。。

  2. zon より:

    tacaさん、こんばんは~

    > ポルシェよりもISの方にオサレさを感じます。
    やっぱ、そうですよね。今買うならレクサスですかね。
    まぁ、どちらも買えないですけど(^^;

    > KISS DNもD20も良いけど、手持ち感はD20が良いですね~
    私も、店頭で両方さわってみたんですが、やはりD20の方が高級感があってイイ感じですよね。まぁ、カメラの性能の事は良くわかんないんで、相変わらずの見た目主義ですけど(^^;

    もしそのうち本体を買うことがあったら、その時はレンズのこととか色々教えてください(^^;

  3. 欲求不満バトン

    Q1.今やりたい事
    部屋の片づけ。途中で挫折しそうです・・・。

    Q2.今欲しいもの

    DVC
    プラズマテレビ
    HDDレコーダー
    新しいMac…

  4. 欲求不満バトン(笑)

    http://www.monotone.jp/blog/ monotone blogのzonさんから頂きました! 妖しげな名前のバトンですが… Q1:今やりた…

  5. yu-ko より:

    こんにちわ~
    だいぶ遅くなりましたが…
    欲求バトン受け取りました!

    早速トラバさせてもらいました♪

  6. zon より:

    yu-koさん、こんにちは~
    バトン、ありがとうございます(^^;

  7. えがぴ~ より:

    ごめんなさい、バトン回してくれてたんですね(^^;
    書こうと思ったのですが、あまり欲しいものがないので書けませんでした(^^;
    せっかく回してくれたのにすみません。

  8. zon より:

    > せっかく回してくれたのにすみません。

    いえいえ、お気になさらず(^^;
    欲しいモノが無いなんて・・・羨ましいです(^^;

    PING:
    TITLE: 欲求不満ブログ
    BLOG NAME: つれづれ in上海

    monotone blogのzonさんからバトンを受け取ったので私も書いてみたいと思います。

    Q1.今やりたい事
    とりあえず、旅行!
    日曜しか休みはなく、…

関連記事

no image

今年最後のF1GPニュース

昨日、久しぶりに「F1GPニュース」が放送されました。今回が2006年最後(再放送を除けば)です。 見事ウィリアムズのテストドライバーに抜擢された中嶋悟Jr.こと中嶋一貴と金子博カメラマンをゲストに迎 …

no image

カブロボ・コンテスト

「カブロボ・コンテスト」というのが開催されているようです。 状況を判断して自動で株の売買おこなうロボット(JAVAプログラム)を作成して、実際の株価の動きに対して、いくら利益を出せるかを競うコンテスト …

のんびりポタリング

最近、天気が悪くてなかなか自転車に乗れてなかったのですが、今日は大丈夫そうだったので、少しだけ近くを走ってきました。 まず、向かったのは「小野八ヶ池自然公園」です。 この公園には「こども広場」のほか、 …

早朝練習

久しぶりに、朝からゴルフの練習に行ってきました。 この時期、朝でも十分に暑いので、雰囲気だけでも涼しげにしようと、いつもの練習場ではなく水上の打ちっ放しに行ってきました。 もちろん、汗だくにはなりまし …

F1 2007 カナダGP 予選

F1 カナダGP予選、ついにルーキー・ハミルトンがポールを獲得しました。 アロンソはQ3のラストアタックで、ハミルトンのタイムを抜くかと思われましたが、セクター3でわずかにミスを犯して2位に沈みました …