monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア グルメ・料理 独り言

自宅の庭で初めてのBBQ♪

投稿日:2015/03/31 更新日:

今の家に引っ越してから、早7ヶ月。
季節も良くなってきたので、今日は友人家族を招いて、庭で初めてのBBQをしました♪

昨日も深夜まで仕事をしていたんですが、ワクワクのせいか、自然といつもより早く目が覚めたので、友人家族が来る前に、先日購入したタープテントを設営しました。

今回は、大人4人と子供5人の計9人だったんですが、このタープだけで十分でした。
そして予定通り、設営や撤収もとても簡単でした。これはイイです!

妻は朝からパンを焼き、焼きオニギリの下ごしらえもしてくれました。

さらには、肉や野菜の下ごしらえも。。。感謝です♪ m(_ _)m

そうしているうちに、お友達家族がやってきました。
お友達も食材や飲み物を色々用意してくれてたんですが、それに加えて、サプライズプレゼントまで!!

なんと、スノーピークの「ファイヤーサイドグローブ」と「マナイタセットL」をプレゼントしてくれました!本当にビックリ&感動です!ありがとう♪

さて、メンバーが揃ったところで、いよいよ炭の準備です。

以前、別のお友達からもらったグリルに炭を入れ、さらに別のお友達からもらったガスバーナーで着火しました。

我が家のBBQは、色んなお友達からのプレゼントで成り立っていますね(^^;
皆さま、本当にありがとうございます!m(_ _)m

さらに、お友達が用意してくれた燻製器で、チーズとベーコンをスモークしました!
これ、美味しかったなぁ♪

もちろん、お肉もたくさん食べましたが、40才近くなってくると、脂いっぱいの牛肉より、鶏肉やシシトウの方が美味しく感じられますね(^^;

焼きオニギリも美味しくて、子ども達もみんなペロッと食べてました。

一通り食べたあと、子ども達は焼マシュマロタイム!
その後は、サッカーをしたり泥遊びや縄跳びをしたり、暗くなるまで仲良く遊んでました♪

子ども達が仲良く遊んでいる間、大人達は吞み続け、そして食べ続け。。。(^^;

午前中からはじめたハズが、気付くと辺りが暗くなってました。
楽しい時間は本当にあっと言う間ですね♪

次は一緒にキャンプに行く約束もしたので、それまでにテント等を買わないと!(^^;

商品紹介

スノーピーク(snow peak) ファイヤーサイドグローブ ブラウン UG-023BR
スノーピーク(snow peak) (2013-01-01)
売り上げランキング: 22,874
スノーピーク(snow peak) マナイタセットL CS208
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 4,078







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

お歳暮

今年も、「楽天のお歳暮コーナー」を利用して、お歳暮を手配しました。 ここ数年は、お歳暮もお中元も楽天を利用しています。 楽天の送付先リストという機能を使うと、いつも贈っている相手の名前や住所等を全て保 …

トレッキングシューズ(コロンビア セイバーミッド)他、購入!

先日も書いたように、もうすぐ友人達と山歩きに行くので、トレッキングシューズというモノを買ってみました。 Facebookのコメント等で、今回私たちが行く予定の山なら普通のスニーカーで十分だというアドバ …

no image

Googleリーダーの代替サービス

先日、「Googleリーダー」が7月1日でサービスを終了するという発表がありました。 私は、かなり昔からのヘビーユーザーなので、困ったことになったなぁと思いながら代替サービスを検討しています。 Goo …

no image

アリストの買取査定

最近、車買い替え熱が高まってきていることもあって、現在乗っている車(14アリスト)の買取査定をしてもらいました。 近くにある買取チェーン店を2件まわったのですが、G店は0円(買取不可)、H店は9万円( …

iPhone 5 発表!

昨夜、ついに「iPhone 5」が正式に発表されました。 (イベントで発表された内容については、GIZMODEなどをご覧ください。) 事前にリークされていた内容とほぼ同じ発表で、もう少し驚きが欲しかっ …