monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

龍馬伝

投稿日:

ついにと言うか、ようやくと言うか、先ほど「龍馬伝」を全て観終えました。

とりあえず録画しておいて、時間のあるときに少しずつという感じで観てきたので、結局8月になってしまいました。(当然、一応のストーリーは知っているので、久しぶりに続きを観ても大丈夫でした。史実に基づくドラマで良かった(^^;)

でも今考えると、放映時にリアルタイムで観るよりも、今年の大震災を経てから終盤を観たことは、かえって良かったかも知れません。おかげで、本当に色々な事を考えさせられました。

それにしても、録画してまで大河ドラマを全話観たのは初めてのことだったのですが、昔から好きな坂本龍馬だったからこそで、今後は当分ないと思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

物欲の連鎖

昨日書いたように、スゴ録を購入した為各種ケーブルが足りなくなったので、注文しました。ついでに、メディアとかも・・・。 D端子ケーブル 光デジタルケーブル(音声) S端子ケーブル(スゴ録とスカパーチュー …

no image

フェラーリが新車F2005を投入!

やはり、フェラーリは次戦バーレーンGPから新車F2005を投入することを決めたようです。 まぁ、今の車だと戦闘力が不足しているのは明らかでしたからね・・・当然の判断だと思います。 2人のドライバーのテ …

祝!1ヶ月♪

今日は、ちょうど1ヶ月前に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。 少し抱かせてもらいましたが、やはり赤ちゃんは可愛いですねぇ。じっと、私の目を見つめてくれました(^^; うちも、予定日まで3 …

MINIの定期点検(4年目)

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^; 今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。 (写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自 …

no image

2008 F1開幕!

いよいよ今年もF1が開幕しました。 今日はフリー走行だけでしたが、FP1はライコネンがトップでFP2はハミルトンがトップ。今年もやはりフェラーリとマクラーレンの争いになりそうです。 そして、スーパーア …