monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

龍馬伝

投稿日:

ついにと言うか、ようやくと言うか、先ほど「龍馬伝」を全て観終えました。

とりあえず録画しておいて、時間のあるときに少しずつという感じで観てきたので、結局8月になってしまいました。(当然、一応のストーリーは知っているので、久しぶりに続きを観ても大丈夫でした。史実に基づくドラマで良かった(^^;)

でも今考えると、放映時にリアルタイムで観るよりも、今年の大震災を経てから終盤を観たことは、かえって良かったかも知れません。おかげで、本当に色々な事を考えさせられました。

それにしても、録画してまで大河ドラマを全話観たのは初めてのことだったのですが、昔から好きな坂本龍馬だったからこそで、今後は当分ないと思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

久しぶりの大阪

今日はお客さんに会うため久しぶりに大阪・梅田に行きました。 梅田周辺に用があるときはいつも、阪神高速の梅田出口から大阪駅前を通ってヨドバシ梅田の駐車場に車を停めるのですが、大阪駅前の道路が少し変わって …

no image

このブログへのコメント

先日、友人から「このブログへのコメントが出来ない」と言われました。 ただ、コメント関連は現在MTのデフォルト設定のままで、他の方からはコメントを頂いたりもしています。 というわけで、原因がわかりません …

プランター菜園

5月末頃に庭のプランターに植えた野菜達(ミニトマト、キュウリ、ナスなど)がどんどん実ってきました。 すでに、いくつか収穫して食べたのですが、やはり庭で育てた野菜というのは、特別美味しく感じますね。まぁ …

no image

ルビコンの決断

昨日録画していた、経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」を観ました。 楽天の創業物語だったので、よく知っている内容でしたが、やはり面白かったです。 楽天と言えば、私は学生時代に授業として三木谷社 …

no image

Gmailがダウン

Gmailが障害によりダウンしていたようです。 日本でも利用不能に:Gmail、約6時間にわたりダウン – ITmedia News Googleの無料メールサービス「Gmail」が、太平 …