monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

龍馬伝

投稿日:

ついにと言うか、ようやくと言うか、先ほど「龍馬伝」を全て観終えました。

とりあえず録画しておいて、時間のあるときに少しずつという感じで観てきたので、結局8月になってしまいました。(当然、一応のストーリーは知っているので、久しぶりに続きを観ても大丈夫でした。史実に基づくドラマで良かった(^^;)

でも今考えると、放映時にリアルタイムで観るよりも、今年の大震災を経てから終盤を観たことは、かえって良かったかも知れません。おかげで、本当に色々な事を考えさせられました。

それにしても、録画してまで大河ドラマを全話観たのは初めてのことだったのですが、昔から好きな坂本龍馬だったからこそで、今後は当分ないと思います(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

パールイズミ ウィンドブレーカー

今週末の「淡路島ロングライド150」に向けて、パールイズミのウィンドブレーカーを購入してみました。 当日は朝の4時に開場して順にスタートしていくようなので、さすがに半袖ジャージのみだと寒いだろうと思い …

失敗から学ぶ

シリコンバレー・アドベンチャー―ペン・コンピュータに賭けたぼくたちの会社創造ゲーム あるIT企業の起業から倒産までのドキュメンタリーです。 実際に起こったことが生々しく描かれているので、ひきこまれるよ …

no image

FlexScan L565 の黒ずみ

先日、液晶モニタを買い換えようかと色々調べていた最中に、現在使用しているモニタ(ナナオのFlexScan L565)に不具合があるという情報を見ました。 不具合というのは、左上の角が黒ずんでくるという …

no image

無駄な出費・・・

今日もゴルフの練習に行ってきました。 腕の方は、相変わらずです(^^;ただ、ドライバーの調子だけは少し上向きかも。(かなり低いレベルでの話ですが) それよりも、今日は無駄な出費が・・・(T_T) 前回 …

no image

焼肉

数日前から少し風邪っぽいので、力をつけるために焼肉屋に行ってきました。 夏季は販売されていなかった生レバも食べられたので大満足です。 ゆっくり寝て、早く回復しよう・・・。