monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

スノーピーク「チタンシングルマグ 220」他を購入!

投稿日:

山ランチの友として、スノーピークの「チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル」というマグカップを愛用しているのですが、新たに「チタンシングルマグ 220」を購入しました。

同じシリーズのマグカップですが、今回買ったのは1つ小さいサイズなので、写真の通りピッタリとスタッキングすることができます。(ピッタリすぎて、今のところ出し入れがしにくいんですが、そのうち馴染んでくるんでしょうか?(^^;)

あと、先日購入したタープテントに付属してたペグがあまりに貧相だったので、友人にも勧められた「スノーピーク ソリッドステーク20」という鍛造ペグを購入してみました。

あのタープテントにペグを使う機会があるかどうかは不明ですが、まぁ、備えあれば憂いなしということで(^^;

あとは(送料の関係で)予備のガス缶も一緒に買っておきました。

これまでは「ギガパワーガス110」という110gのタイプを使ってきましたが、今回は「ギガパワーガス250」(250g)もいくつか購入してみました。

110gが400円(税別)で、250gが520円(税別)なので、やはり容量の大きい方が断然お得ですね。(ちなみに500gのタイプもあり、こちらは900円です。)

山に持って行くのは(少しでも軽い方が嬉しいので)これからも110を選ぶと思いますが、自宅やキャンプ場では、お得な250(もしくは500?)を使っていこうと思います。

商品紹介

スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 300 フォールディングハンドル MG-042FHR
スノーピーク(snow peak) (2014-04-01)
売り上げランキング: 1,304
スノーピーク(snow peak) チタンシングルマグ 220ml フォールディングハンドル MG-041FHR
スノーピーク(snow peak) (2014-04-01)
売り上げランキング: 23,947
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク20【お得な4点セット】 R-102
スノーピーク(snow peak)
売り上げランキング: 46,568
スノーピーク(snow peak) ギガパワーガス250プロイソ GP-250G[HND2]
スノーピーク(snow peak) (2013-01-01)
売り上げランキング: 7,912
snow peak(スノーピーク) ギガパワーガス110プロイソ GP-110G
スノーピーク(snow peak) (2013-01-01)
売り上げランキング: 12,529







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

ランチ・ミーティング

今日は、昨年独立してフリーになった学生時代からの友人と一緒に、芦屋マリーナにある「イグレックベルポート」というフレンチレストランで昼食を食べてきました。 窓の外の景色も素晴らしく、料理の方もとっても美 …

no image

F1 北米2連戦

今週~来週のF1は北米2連戦のため、深夜の生放送となります。 最近、早寝早起きを習慣付けようとしていたのですが、また少し不規則な生活を送ることになりそうです(^^; というわけで、そろそろフリー走行を …

no image

幸せな大晦日

バタバタしているうちに、もう今年も終わろうとしていますね(^^; 昨年は息子が入院していたおかげで、人生で初めて、一人で年を越すことになったんですが、今年は無事に家族4人で新年を迎えられそうです。とて …

パールイズミ「ウィンドブレーク パフォーマンス ジャケット」は今季完売!?

昨年から、パールイズミの「ウィンドブレーク パフォーマンス ジャケット(カーディナルレッド)」を買いたいと思って探してたんですが、色んなネットショップはもちろん、何店か見て回った実店舗にも在庫はなく、 …

no image

スゴ録が来ました

先日購入した、スゴ録(RDR-HX8)が届きました。 もちろん、すぐに開梱してセットアップを済ませました。 ただ、今までDVDプレイヤーの接続に使用していたケーブル(光デジタル&D端子)で接続したので …