monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の入学式♪

投稿日:

今日は、娘の小学校の入学式でした♪
子どもの成長って、本当に早いですねぇ。

残念ながら最近の風雨でサクラは見頃を過ぎてしまい、さらに今日もとても寒い一日でしたが、幸いなことに心配していた雨は降らず、無事に式を終えることができました。

昨年まで通っていた幼稚園は、私自身が小さい頃に通っていたのと同じところだったので、建物にしても園歌にしても懐かしさでいっぱいだったんですが、小学校は私の母校とは違うので、なんだか全てが新鮮でした。もちろん、校歌も初めて聴きましたし(^^;

ただ、同じ幼稚園から進学したお友達も多いので、顔見知りの父兄の方も多かったですし、さらには、仕事でお世話になっている方々や、Facebookでいつも仲良くさせてもらっている方のお子さん達もたくさん一緒で、そういう意味では結構安心です♪

というわけで、いよいよ娘の小学校生活がスタートしました。
明日から毎日、楽しく学校に通ってくれることを祈りたいと思います♪

(そして、明後日には下の息子の入園式が控えています!こちらも心配。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

Windows XP Mode

Windows 7を使いはじめて1ヶ月以上になりますが、先ほど「Windows XP Mode」をダウンロード&インストールしてみました。 インストールはとても簡単で、何のトラブルもなく、上 …

no image

液晶モニタを買いました

先日、仕事用パソコンを購入するつもりだと言うことを書きましたが、新しいパソコンを購入した後は現在使用しているパソコンがサブPCになるので、サブ用の液晶モニタを購入しました。 現在、メインのパソコンはn …

no image

「LOSI MINI-T」が欲しいんですが・・・

先日も書いたように、「LOSI MINI-T」に非常に興味があります。 ただ、店員さんの話によると、車体もパーツもなかなか入荷しないとのことで、そこが心配な点です。 せっかく車体を買っても、好きなとき …

no image

ローズウッドゴルフクラブ

今日は、妻と友人と「ローズウッドゴルフクラブ」に行ってきました。 今年はなんだか、去年までに比べて頻繁にラウンドしてるなぁ・・・。 (それにしては、全然上手くならないですが(^^;) ローズウッドゴル …

ふぐ料理専門店「福和家」

今日は、友人一家と一緒に、近くのふぐ料理屋「福和家」に行ってきました。 大人4人に子供3人(うち2人は0歳児(^^;)というメンバーでしたが、広い座敷を使わせて貰って、とても快適でした。 色々食べたん …