monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

今週も男の料理

投稿日:

今週末も料理をしています(^^;
今回は、豚の角煮と煮卵。これまで同様に、複数のサイトのレシピを色々混ぜて作りました。

昼から食材を買いに行き、約1kgの豚バラブロックをコーラで煮ています。コーラで煮るというのはこちらのページからの情報です。とても驚いたんですが、本当に美味しいのでしょうか?(^^;

以前作ったカレーと同様に、じっくりと煮込む必要があるようで、食べるのは明日になる予定です。(これを書いている今現在も、煮込み中(^^;)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

日焼けと筋肉痛

今日は朝から町の草刈りでした。 昨年までは1時間程の作業だけで済んでいたのですが、今年は自治会の役員があたっているので、準備や片付け等々で、長時間拘束されました。(7時過ぎに家を出て、戻ったのが14時 …

no image

鉄板焼「北野」

今日は6回目の結婚記念日だったので、妻と二人でクラウンプラザ神戸(旧 新神戸オリエンタルホテル)の鉄板焼「北野」という店で食事をしてきました。 はじめての店でしたが、雰囲気も良くてなかなか美味しかった …

no image

ゴルフ!・・・で筋肉痛(^^;

昨日、予定通り友人達とゴルフに行ってきました。 初めてのコースだったのですが、クラブハウスは高級感漂う綺麗な建物で、コースのコンディションも良かったです。ただ、高速を降りてからが遠い・・・(^^; ス …

no image

W-ZERO3[es] 発売!

最近話題のW-ZERO3[es]がいよいよ発売されたようですね。 前の型に比べると、かなりカッコ良くなってますね。これだと、常に携帯しても違和感がなさそうです。 色々なサイトで情報を見て、ハードウェア …

ガーデニングもどき その2

昨日行った「バラまつり」の会場で、ミニバラ・ひまわり等を購入したので、ホームセンターでまた新しくプランターを買ってきて、植え替えてみました。(土は前回購入したのがまだまだ残ってます) というわけで、ま …