monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

ガーデニングもどき その2

投稿日:

昨日行った「バラまつり」の会場で、ミニバラ・ひまわり等を購入したので、ホームセンターでまた新しくプランターを買ってきて、植え替えてみました。(土は前回購入したのがまだまだ残ってます)

というわけで、また少しだけ庭が賑やかになりました(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    ガーデニング、いいですねぇ。
    庭に好きな花が咲いていると、それだけで少し得した気分になりますよね。

    私も何か植えようかな・・・

    そういえば去年植えたさつきの盆栽(芽を摘んで挿し木しただけ)が、もう少ししたら咲きそうです。

  2. zon より:

    > 庭に好きな花が咲いていると、それだけで少し得した気分になりますよね。
    はい、とても気持ちがいいです。
    (水やりは、ほとんど妻に任せてますが・・・(^^;)

関連記事

no image

鈴鹿は「パシフィックGP」!

来年のF1日本GPは富士スピードウェイ(トヨタ系)に決定していましたが、鈴鹿サーキット(ホンダ系)でパシフィックGPが開催される可能性が高まったとのことです。 正式に決定すれば、久々に日本で年間2戦開 …

no image

クラウド時代と<クール革命>

クラウド時代と< クール革命>という新書が3/10に発売されるそうなのですが、発売日までの期間限定で、出版元のサイトで全文が無料公開されています。(3/10 11時まで) 興味のある方は、この機会に是 …

no image

新番組!「ラジコンしよう」

フジテレビ739(CS)で、来月から、「ラジコンしよう」という番組が始まるようです。 番組ページによると、 「プラモつくろうCUSTOM」のスタッフがお送りする大人向けホビー番組!!ラジコンを愛してい …

房舎(ぼうしゃ)

今日、友人家族と一緒に「房舎(ぼうしゃ)」という鶏料理のお店に行ってきました。 (昨年から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく実現♪) 姉妹店『房舎 ぼうしゃ』open | わげんやブログ 11 …

no image

F1 ドイツGP 予選

今週末はドイツGP。いつものように、CS生放送でフリー走行と予選を観ました。 注目の予選結果は、ライコネンがポール、バトンが2番手、2戦連続のフロントローです。3位にアロンソ、4位にフィジケラ。琢磨は …