monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

房舎(ぼうしゃ)

投稿日:

今日、友人家族と一緒に「房舎(ぼうしゃ)」という鶏料理のお店に行ってきました。
(昨年から行ってみたいと思っていたのですが、ようやく実現♪)

姉妹店『房舎 ぼうしゃ』open | わげんやブログ
11月27日 来週の火曜日に姉妹店「房舎(ぼうしゃ)」をオープンする事になりました。
築70年の古民家を改装し、宮崎名物“鶏のゴロ焼き”と、わげんやでも人気の“鶏ガラスープの水炊き”を中心とした肉料理etc、ワインも豊富に取り揃えたお店です。

ということで、以前からお気に入りの「薩摩地鶏わげんや」さんの姉妹店です。
古民家を改装した建物ということで、とっても雰囲気の良いお店です。

ワインもたくさん用意されてました。
(最近「神の雫」というマンガを読んだので、ワインに興味が出てきました(^^;)

今日は、コース料理をお願いしたのですが、味もボリュームも大満足でした♪
(以下、一部を写真でご紹介!)

ホント、どれも美味しかったです!しかも安い!
ウチからも結構近いですし、子連れでも大丈夫でしたし、これからもお世話になると思います♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

バックアップ

先日購入したWindows Vistaを仕事用のメインPCにインストールするにあたって、念のため、全てのデータを別のPCに移しています。 アプリケーション等はもちろん全て新たに入れ直すのですが、バック …

no image

東北地方太平洋沖地震

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。 また、現在も懸命な救出活動や様々な形で支援活動をされている多くの方々のことを思うと、本当に胸の詰まる思いです。 私にできることは何かと考えた結果、やはり …

蒜山&大山

3連休初日(だからというわけでは無いですけど)、蒜山と大山に行ってきました。 最近、友人家族が次々と愛・地球博に行ってきたようなのですが、人混みの嫌いな私は西へ西へ・・・(^^; まず蒜山高原でバーベ …

no image

3歳児健診

今日は、娘の3歳児健診でした。 私は下の子と一緒に留守番をしていたのですが、妻の話によると、全く問題なかったということなので安心しました。(依然として、左手は包帯を巻いている状態ですが(^^;) この …

no image

サイクルモード2006

今日と明日の2日間、インテックス大阪で「サイクルモード」という自転車のイベントが開催されています。 実は、今日妻と一緒に行くつもりだったんですが、なんだか天気が悪そうだったので結局やめました(^^; …