monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP 予選

投稿日:

今週末はドイツGP。いつものように、CS生放送でフリー走行と予選を観ました。

注目の予選結果は、ライコネンがポール、バトンが2番手、2戦連続のフロントローです。3位にアロンソ、4位にフィジケラ。琢磨は8番手です。

それにしても、モントーヤは一番やってはいけないことをやってしまいました。最終コーナーでまさかのスピンアウト・・・ロン・デニスもガックリです。
ルノーとのコンストラクターズ争い、そしてドライバーズチャンピオン争いにおいても、今回のミスは大きな影響を与えそうです。

あと、バトンのタイムを見る限り、BARホンダの戦闘力が徐々に上がってきているのは間違い無い様ですね。
琢磨は今回出走順が早かった事もあって、8番手スタートで仕方なしといった感じでしょうか。ホッケンハイムは抜けるサーキットなので、琢磨らしいアグレッシブな走りを魅せて欲しいと思います。

明日の決勝は降水確率が高いらしく、何かもう一波乱ありそうな気もします。楽しみです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. K's Site より:

    F1 ドイツGP 予選

    ドイツGP 予選1位 K・ライコネン2位 J・バトン3位 F・アロンソ4位 G・フィジケラ5位 M・シューマッハ6位 M・ウェバー7位 N・ハイドフェルド8位 …

  2. F1 Rd.12 ドイツGP 予選

    我らが“琢磨”は 1’15″502 のタイムでしたが…

  3. 琢磨ポイント獲得なるか ドイツGP 公式予選

    結果は、ライコネンのポール、フロントローにバトン。3番手にはアロンソが着けました。さらにフィジコ、さらにミハエルと続きます。

  4. ドイツGP−予選結果

    いやぁ・・・まさかのどんでん返しがありましたねぇ。地上波放送お楽しみの方は、以下ネタバレとなりますので御注意下さい。m(__)m今回の予選、フリー走行の結果から…

  5. F1世界選手権 第12戦 ドイツGP 予選 ライコネン渾身のポール!

     2005年F1世界選手権第12戦ドイツGPの予選が23日、ホッケンハイム・リンク(全長4.574km)で行われ、マクラーレンのキミ・ライコネンが余裕でポールポ…

  6. F1(58) Hockenheim Qualifying Session

    琢ちゃんどうしたの ウンコでも踏んじゃったの?

    頑張ってねママも応援してるからね。もうボタン押し間違えちゃダメよ。

    またまた始まりました。地上波組の…

  7. ドイツGP予選 ライコネン 完璧な走りで、PP獲得!フロントローにバトン

     チャンピオンシップを争うキミ・ライコネンにとっては、落とせないGP。カーバランスとパフォーマンスは完璧で、異次元と言っていいが、いかんせんマシンの信頼性に欠け…

  8. 2005年F1世界選手権シリーズ第12戦ドイツGP 公式予選

    今日の順位は? マクラーレン・メルセデスのキミ・ライコネンが今シーズン4回目、通算7回目のポールポジションを獲得した。フロントロー2番手はB・A・R Hond…

  9. F1第12戦ドイツGP予選

    7月23日(土)ドイツGP予選、ホッケンハイム・リンク、天候は晴れ、気温22℃、ルノーの2台を上まわるパフォーマンスで、Lucky Strike B・A・R H…

  10. F-1 ドイツGP 予選終了

    予選の結果が入ってきました。

    ホッケンハイムリンクでPPを獲得したのはマクラーレン・メルセデスのキミ・ライコネン。とうとうきましたね!!今回はエンジン交換…

  11. となりのBAR より:

    F1 ドイツGP 予選

    予選なのでmoreっときますね。
    なにやら地上波は最悪な早朝放送らしいね(笑)
    長時間テレビって何が面白いのか分からんv

    ○ 予選! ○

    琢磨が…

関連記事

バレンタインデー♪

今年もバレンタインデーは、妻と娘がチョコレートのお菓子を手作りしてくれました♪ (実際は、上の写真の何倍もの量なので、本当に家の中がチョコで溢れそうです(^^;) 娘が作ってくれたのは「ロリーポップク …

ルイガノのクロスバイク(LGS-RSR4)を注文

夏前に自転車に興味を持ち始め、それ以来、書籍や雑誌をたくさん購入してきたのですが、知識が増えれば増えるほど本格的なロードバイクが欲しくなってきました。 ただ、フルカーボン製のロードバイクなどは100万 …

F1 2007 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、一応、いつものようにタイミングモニタを表示させながらCSで生放送を観たのですが、雑誌を読みながらだったので、ほとんど集中していませんでした(^^; マッサがポールで、ハミルトン …

no image

東条の森カントリークラブ

今日は予定通り、友人達とゴルフに行ってきました。 全員が初めての「東条の森カントリークラブ」の大蔵コースというところで、なかなか難しくて面白いコースでした。(建物などは、かなり古かったですけど・・・( …

アルパカに会いにヨーデルの森へ♪

今日は、娘の幼稚園のファミリー参観日ということで、朝から竹馬作りをしてきました。 秋の運動会では、竹馬に乗る競技があるので、これから娘とたくさん練習しないと。。。 で、参観日は午前中だけだったので、降 …