monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

脳を鍛える大人のDSトレーニング

投稿日:

脳を鍛える大人のDSトレーニング昨日購入してきた「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが、コレかなり楽しいです。

ユーザー毎に毎日の成績とかも記録してくれるので、妻と競うようにやってます(^^;

CMでおなじみのように脳年齢を計測してくれるのですが、初めてやったときの結果は、妻が43歳、私は21歳!でした。(実年齢は妻の方が約2歳若いはずなんですが・・・(^^;)
「やっぱり私は頭が柔らかいんだ!」と自己満足に浸ってます(^^;

やる度に新しいテスト項目が増えたりするので、もうしばらくハマりそうです。

続編の「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」も発売されているみたいですし、これもそのうち絶対買うと思います・・・(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

膝用の「バンテリンコーワサポーター」を購入!

トレッキングやポタリングの時に着ける膝用サポーターを新たに購入しました。(ゴルフにも良いかも?) 実は、先日のトレッキングの際に、以前購入したサポーターを初めて本格的に使ってみたんですが、前半はかなり …

イオンラウンジ

最近、地元のイオンがリニューアルオープンしたのですが、それに伴って、イオンラウンジが開設されたので、先日利用してきました。 (ウチから少し離れた神戸北店とか加西北条店等には以前からあったのですが、よう …

六月の勝利の歌を忘れない

「六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント」というDVDがあります。 これは、2002年の日韓W杯に臨むサッカー日本代表(トルシエJAPAN)に完全密着し、あの岩井俊二監督がまと …

V10

今日は、昼過ぎで仕事を切り上げて、友人と一緒に神戸のワールド記念ホールに行ってきました。 もちろん、WBCバンタム級チャンピオン長谷川穂積の10度目の防衛戦を観るためです。 ちょうど1ヶ月前に講演を聴 …

no image

携帯電話でGmail

ITmedia Biz.ID:Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず Gmailサービスがauに対応したという事で、早速試してみました。 私が使っているauの端末は「 …