monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

庭遊び用にワンタッチタープテント(300cm・横幕付き)を購入♪

投稿日:2015/03/26 更新日:

FIELDOOR ワンタッチタープテント 300×300cm 高耐水加工&シルバーコーティング/UVカットコーティング 組み立て簡単 / 空気が抜けるベンチレーション仕様 専用横幕/サイドシート1枚付属ダークブラウン

2015/05/04 追記:
残念ながら、2回目の使用前にフレームが折れて完全に使用不可の状態になりました。この商品は、オススメできません!

近いうちに自宅の庭でBBQをしようと思っているので、日除けのためのテントを購入しました。

色々な商品がある中から、いつものようにAmazon等のレビューを参考にして注文したのは、「FIELDOOR ワンタッチタープテント 300×300cm」という簡易テントです。

専用のサイドシート(横幕)が1枚付いているタイプを選んだのですが、もちろんサイドシートを単体で買い足すこともできますし、エントランスタイプの横幕メッシュタイプの横幕も用意されています。

エントランスタイプやメッシュタイプを使って四方を囲ってしまえば、虫除けシェルターとしても使えそうですね。

また、専用グランドシート専用メッシュルーフ棚などのオプションも用意されているので、今後、必要に応じて揃えようかと思っています。

実物が届いてみると想像以上の重さにビックリしたんですが、風の影響なんかを考えるとフレーム本体が重い方が良いのかも知れませんね。

設営も簡単そうですし、比較的サイズが大きめなので、夏に子ども達が庭でプール遊びをするとき等にも便利に使えそうです♪

今日届いたばかりで、まだキャリーバックから一度も出していないのですが、また実際に使用してから、あらためて感想等を書きたいと思います!

商品紹介







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

目が痛い

先月くらいから、なんだか目の痛みを感じるようになりました。 これが「ドライアイ」ってやつなのかなぁ? とりあえず、市販の目薬を色々試しながらごまかしているのですが、このまま痛みが続くようなら、一度眼科 …

福袋

昨年末に、無印良品ネットストアで注文(抽選販売に応募)していた福袋が届きました。 娘用に「ベビー・女児・80サイズ」のタイプに応募したのですが、見事当選したみたいです。(みんな当選なのかな?(^^;) …

no image

衝動買い

昨夜久しぶりにYahoo!オークションにアクセスしたのですが、数年前に欲しかったアイアンセットがかなり安く(型落ちの中古なので当然ですが)出品されていたので、軽い気持ちで入札したところ、そのまま落札し …

no image

ドライビングシミュレーター

先日購入したBRUTUS(2009年 10/15号)という雑誌に、現実の写真とグランツーリスモの画面が並べられたページ(P.54~P.55)がありました。 どちらも現実のようで、「左がゲーム画面」とい …

ふんまるの愛(新居お披露目)

今日、自転車チームのTさんとOさんのご家族が、初めて我が家に遊びにきてくれました。 そして、引越し祝いをたくさんいただきました! 鍬・シャベル・ノコギリなどの他、雑草を焼くバーナーとか、左官ゴテのセッ …