monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア グルメ・料理 独り言

庭でBBQ♪・・・そして、買ったばかりのタープテントが壊れました(涙

投稿日:

世間はゴールデンウィークの真っ只中ですね。

だからというわけでもないんですが、昨日、義弟家族と義母を自宅に招いて、庭でバーベキューをしました♪

朝から庭にテーブルや椅子などを並べて準備を進めていたんですが、なんと、先日購入したばかりのワンタッチタープテントが、完全に壊れてしまいました。

前回のBBQの時と同じように庭に設置してたんですが、ちょっとした風に煽られた際に、フレームがぐにゃりと曲がって折れてしまいました。もう使えません。

値段が安いだけあって、ちょっと頼りないフレームだなぁとは思ってたんですが、こんなに簡単に折れてしまうとは・・・(涙

あらためて、Amazonの購入ページを見ると、

[荒天時使用について] 本テントは耐水加工が施されておりますが、雨天時や風が強い荒天時にはペグで地面に固定しても突風や瞬間的な豪雨などでテントが破損する場合がございますので使用されませんようにお願いします。風・雨などの自然現象による破損につきましては保証の対象外となりますのでご注意ください。

と書いてあったのですが、昨日は「荒天」というよりは、穏やかな天気だったんですけどねぇ。大袈裟に言っても「突風」と呼ぶような風ではなかったですし。

まぁ、カスタマーレビューを見ると、同じように壊れたという人が何人もいらっしゃるようで、やはり、そのレベルの商品だったんだろうと思って諦めようと思います(^^;

さぁ、気持ちを切り替えて、早く代わりのタープを買わないと♪
(次は、ちゃんとしたメーカーのモノを選ぼうと思います!)

というわけで、突然タープがなくなってしまったので、建物の影になる場所(普段はクルマを停めているスペース)に移動してBBQ開始!

とても美味しくて楽しい時間を過ごすことができました♪







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

ほぼ日手帳

先日注文していた「ほぼ日手帳2013」(と、オプションの文具など諸々)が届きました。 この手帳、最近はメジャーになりすぎて、雑誌で手帳の特集があると必ず出てきますね。 初めての年から購入している身とし …

ザ・ビー神戸

今日は、夕方に三宮で打ち合わせがあったので、ついでに、そのままホテルに一泊して開発仕事に集中することにしました。 今回選んだホテルは、ザ・ビー神戸です。(シングルとあまり料金が変わらなかったので、スー …

道の駅みきの感謝祭と三木ホースランドパーク

今日は、家族揃って「道の駅みき」のイベント(感謝祭)に行ってきました。 ご当地バーガー&コロッケが売られていたので、三田牛バーガー・さようしかのテリヤキチーズバーガー・相生のかきバーガーや各地のコロッ …

no image

SOHOの名刺

約3週間後に引越をする予定なので、新しい名刺をデザインしています。 これまでのデザインのまま、住所・電話番号等を変更するだけでもいいのですが、せっかくなので新しいデザインにしようと思いまして。 私はい …

ベアリングのメンテナンス

仕事がちょっと落ち着いたので、またミニッツをさわってます(^^; 今日はボールベアリングのメンテナンスをしようと、とりあえず、KURE 5-56に浸けてみました。 塗料皿にベアリングを置いて、上から5 …