monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア グルメ・料理 独り言

自宅の庭で初めてのBBQ♪

投稿日:2015/03/31 更新日:

今の家に引っ越してから、早7ヶ月。
季節も良くなってきたので、今日は友人家族を招いて、庭で初めてのBBQをしました♪

昨日も深夜まで仕事をしていたんですが、ワクワクのせいか、自然といつもより早く目が覚めたので、友人家族が来る前に、先日購入したタープテントを設営しました。

今回は、大人4人と子供5人の計9人だったんですが、このタープだけで十分でした。
そして予定通り、設営や撤収もとても簡単でした。これはイイです!

妻は朝からパンを焼き、焼きオニギリの下ごしらえもしてくれました。

さらには、肉や野菜の下ごしらえも。。。感謝です♪ m(_ _)m

そうしているうちに、お友達家族がやってきました。
お友達も食材や飲み物を色々用意してくれてたんですが、それに加えて、サプライズプレゼントまで!!

なんと、スノーピークの「ファイヤーサイドグローブ」と「マナイタセットL」をプレゼントしてくれました!本当にビックリ&感動です!ありがとう♪

さて、メンバーが揃ったところで、いよいよ炭の準備です。

以前、別のお友達からもらったグリルに炭を入れ、さらに別のお友達からもらったガスバーナーで着火しました。

我が家のBBQは、色んなお友達からのプレゼントで成り立っていますね(^^;
皆さま、本当にありがとうございます!m(_ _)m

さらに、お友達が用意してくれた燻製器で、チーズとベーコンをスモークしました!
これ、美味しかったなぁ♪

もちろん、お肉もたくさん食べましたが、40才近くなってくると、脂いっぱいの牛肉より、鶏肉やシシトウの方が美味しく感じられますね(^^;

焼きオニギリも美味しくて、子ども達もみんなペロッと食べてました。

一通り食べたあと、子ども達は焼マシュマロタイム!
その後は、サッカーをしたり泥遊びや縄跳びをしたり、暗くなるまで仲良く遊んでました♪

子ども達が仲良く遊んでいる間、大人達は吞み続け、そして食べ続け。。。(^^;

午前中からはじめたハズが、気付くと辺りが暗くなってました。
楽しい時間は本当にあっと言う間ですね♪

次は一緒にキャンプに行く約束もしたので、それまでにテント等を買わないと!(^^;

商品紹介

スノーピーク(snow peak) ファイヤーサイドグローブ ブラウン UG-023BR
スノーピーク(snow peak) (2013-01-01)
売り上げランキング: 22,874
スノーピーク(snow peak) マナイタセットL CS208
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 4,078







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

5ヶ月ぶり

月末にラウンドの予定が決まったので、今日の昼間、久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 ゴルフクラブを触ること自体が約5ヶ月ぶりで、相変わらずヒドい出来でしたが、来月のコンペまでにはもう少し腕を磨い …

no image

スコッティキャメロンの最新モデル「STUDIO STYLE」

ゴルフシーズンの到来と共に、Webでゴルフ関連グッズを色々と見て回るようになりました。 やはり、色々見るとダメですね。どんどん欲しいモノが増えてきます(^^; 色々調べた中で一番物欲を刺激したのが、「 …

no image

大阪での打ち合わせ

今日は、打ち合わせのため、朝から大阪(難波)へ行ってきました。 午前中には終わるだろうと思っていたので、帰りに梅田のヨドバシカメラにでも寄って、最近購入を検討している液晶モニタの実機を確認しようかなぁ …

ディズニー・ライブ!

今日の夕方、友人家族と一緒に「ディズニー・ライブ!ミッキーとハッピーバースデーくまのプーさん」を観るために、神戸国際会館こくさいホールに行ってきました。 子供向けに上手く作ってあるのか、場内はとても盛 …

no image

問題勃発・・・(T_T)

先日、「この後問題が起きなければ来週前半に納品予定なので・・・」と書いたのですが、問題が起きてしまいました・・・(T_T) もちろん詳しい事は書けませんが、とりあえず作業が増えて納品が伸びそうです。( …