monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の卒園式

投稿日:

今日は、娘の幼稚園の卒園式でした。
2年間通った幼稚園とも、今日でお別れです。

といっても、4月から娘は幼稚園のすぐ隣の小学校に通いますし、入れ替わりで、下の息子が同じ幼稚園に入るので、「最後」という感じは全くしません。

それでも、修了証書授与式で、担任の先生が目を真っ赤にされているのを見たり、子ども達の歌を聴いたりしていると、涙を我慢することはできませんでした(^^;

式の最後には保護者も含めて全員で園歌を唄ったのですが、私自身も30年以上前にこの幼稚園に通っていたということもあって、色々な想いが込み上げてきました。

素敵なお友達や素晴らしい先生方に恵まれたおかげで、娘は本当に幸せな幼稚園生活を送ることができたと思います。皆さんに感謝!m(_ _)m

さぁ、卒園式を終えたばかりですが、すぐに入学式と入園式です。
家族の暮らしがまた大きく変わることになると思いますが、力を合わせて楽しくやっていこうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

龍馬伝

ついにと言うか、ようやくと言うか、先ほど「龍馬伝」を全て観終えました。 とりあえず録画しておいて、時間のあるときに少しずつという感じで観てきたので、結局8月になってしまいました。(当然、一応のストーリ …

no image

ゴルフシーズン

9月も半ばになり、そろそろゴルフのベストシーズンですね。 というわけで、今日は妻と友人夫婦と一緒に、かなり久しぶりの練習に行ってきました。 クラブを振るのは数ヶ月ぶりなのでちょっと心配していましたが、 …

イルミネーション&クリスマスコンサート

今日は、友人の子供がクリスマスコンサートで歌とハンドベルを披露するとのことで、家族みんなで観に行ってきました。 ついでに、会場の周りのイルミネーションも楽しんできました♪ イルミネーションの話は以前か …

no image

幸せな大晦日

バタバタしているうちに、もう今年も終わろうとしていますね(^^; 昨年は息子が入院していたおかげで、人生で初めて、一人で年を越すことになったんですが、今年は無事に家族4人で新年を迎えられそうです。とて …

No Second Lifeセミナー14 参加!

今日は、立花岳志さんの「No Second Lifeセミナー14」に参加してきました。 以前「ノマドワーカーという生き方」という本を読んでから、立花さんのセミナーに興味を持って参加するようになり、今回 …