monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

お金・投資 本の紹介 独り言

真っ当な株式投資

投稿日:

真っ当な株式投資数年前から(僅かな資金ですが)株式投資を行っていて、これまでにも結構な数の投資関連の本を読んできました。

参考になる本、胡散臭い本、様々でしたが、先日読んだ「真っ当な株式投資」は間違いなくお薦め出来る本です。

この著者の本はほとんど読んでいますが、どれも価値のある内容でした。
また、著者がご自身のサイトで公開されているコラムも、毎回とても参考になります。(もちろん私はRSSリーダーに登録済です)

株式投資に興味がある方は是非読んでみて下さい。







-お金・投資, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

PC(ディスプレイ)専用メガネ「JINS PC」

今日、仕事の打ち合わせに出たついでに、途中のショッピングモールに寄って、以前から気になっていた「JINS PC」を購入しました。 「ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カットして、目の疲れ …

no image

引っ越しました

とりあえず今日、引越業者に荷物を運んでもらいました。 予想外に荷物が多かったようで、結局トラックが3往復・・・見積に来た営業マンは何を見てるんだ。 近くへの引越だったんで、なんとか1日で終わったんです …

F1 2008 第9戦 イギリスGP 予選

F1イギリスGP、地元のハミルトンを抑えて、コバライネンが初めてのポール獲得です。 2位にウェバー、3位にライコネンが入りました。 そして、ポイントランキング1-2のマッサとクビサが、9位・10位に沈 …

no image

ブルックス コーヒーマニア コク深焙煎

最近、自宅では「ブルックス コーヒーマニア コク深焙煎」ばかり飲んでいます。 もともと実家から貰ってきたのですが、とても美味しくてお気に入りです。

バレンタインデー♪

今年のバレンタインデーは土曜日で幼稚園が休みなので、娘は今日、お友達とお菓子の交換をするそうです。それに合わせて(?)、私と息子も今朝、手作りのお菓子をもらいました♪ 妻に教えられながら、年々お菓子作 …