monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

PC(ディスプレイ)専用メガネ「JINS PC」

投稿日:

今日、仕事の打ち合わせに出たついでに、途中のショッピングモールに寄って、以前から気になっていた「JINS PC」を購入しました。

「ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カットして、目の疲れを軽減するメガネ」ということなので、しばらく試してみようかと思います。

でも、今までメガネを使ったことがないので、結構違和感がありますね(^^;
(見える色もかなり黄色っぽくなりますし。。。)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPhone 3G その後・・・

iPhoneを購入してから、3週間弱が過ぎました。 当初の予定通り、完全に「インターネット端末」として利用していて、電話やiPodの機能は全く使っていないのですが、それでも(それだから?)購入して本当 …

クロスバイクのメンテナンス

私はクロスバイクをネット通販(アトミックサイクル)で購入したので、メンテナンスなどは全て本やネットの情報をもとに我流で行っています。 まぁ、もともとメンテナンスの類は大好きなので、全然苦になりません。 …

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コー …

佐藤琢磨のインタビュー

今日、午前中にお客さんのところへ行く用があったので、ついでに髪を切ろうと思い、美容室の予約を入れていました。 仕事が思ったより早く終わり空き時間が1時間くらい出来たので、本屋に立ち寄って仕事関係の雑誌 …

海鮮中華厨房 張家(チャンジャ)北京閣

今日は、朝から実家で子ども達を預かってもらっていたので、そのお礼(?)の意味も込めて、両親も連れて「張家(チャンジャ)」に夕飯を食べに行ってきました。 というわけで、食べたモノの一部を写真でご紹介!( …