monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

ディスプレイから目を守るメガネ?「JINS PC」

投稿日:

毎日長時間パソコンのモニターを眺めているので、目の疲れと目薬の消費量が半端じゃないのですが、なにやら目に優しいメガネが発売されるそうです。

トッププログラマーも愛用するブルーライトカットのメガネとは? – ガジェット通信

下記の販売ページを見ても、なかなか魅力的な売り文句が並んでいます。

PC – 機能性アイウエア | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)
パソコン・薄型テレビ・スマートフォンなどのディスプレイから発せられるブルーライトから眼を守るメガネ。
世界的レンズメーカーインターキャスト社とJINSが共同開発したNXTレンズを採用し、ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カット。
まぶしく感じる黄緑などをレンズでやわらげ、光を抑制することで眼の疲れを軽減することが期待できます。

なんだか、目に優しそうですよね!(^^;
でも、普段メガネを使ってないんですけど、仕事中気にならないのかなぁ?(すぐに慣れる?)

まぁ、値段もスゴク安い(なんと、3,990円!)ですし、とりあえず買ってみようかと思っています。う~ん、何色にしよう?(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

このブログへのコメント

先日、友人から「このブログへのコメントが出来ない」と言われました。 ただ、コメント関連は現在MTのデフォルト設定のままで、他の方からはコメントを頂いたりもしています。 というわけで、原因がわかりません …

no image

F1 今年は17戦?

先日、ベルギーGPの中止が決まり、年間19戦の予定が18戦になった2006年のF1ですが、今度はドイツGPの開催が危うくなり、17戦になってしまうのではないかという事です。  Nifty F1:今シー …

no image

車のキーの電池

最近、車のキーレスエントリーの効きが悪くなってきました。 たまに作動しない時があるという感じなので、おそらくキー内部の電池が弱っているんだと思います。 そこで、電池を交換しようと思い、精密ドライバーで …

no image

faviconを設置しました

IE7の正式版が公開され、タブにfaviconが表示されるようになったので、このサイトにもfaviconを設置してみました。(かなり手抜きですけど(^^;) もちろん、これまでに公開されているタブブラ …

はじめての洗車機

今日、息子と一緒にMINIの洗車に行ってきました。 納車から約5年半、これまでは毎回手洗いをしてきましたが、最近は時間を作れずに全然洗えていなかったので、ついに洗車機を使う事にしました。 (洗車機で受 …