monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

はてなの魅力

投稿日:

はてなに入った技術者の皆さんへ

上のリンクは、日本の”Web2.0″企業の代表格として、最近、GoogleやAmazonと比較して紹介されることの多い「株式会社はてな」の近藤淳也社長が公開されている文章です。

私はもちろん、「はてなに入った技術者の皆さん」ではなく、単なるはてなサービスの1ユーザーですが、一応プログラムを書いて生活している者の端くれとして、結構考えさせられるものがありました。

この文章を読む以前に、近藤社長の著書「へんな会社」のつくり方も読みましたが、本当に魅力的な社長であり、魅力的な会社だと思います。

私がもしサラリーマンだったなら、きっと「この会社に転職したい!」と考えていたと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

川沿い桜ポタリング

今日は、家のすぐ近くのサイクリングロード(なのかな?(^^;)を走ってきました。 川に沿って桜がたくさん咲いているので、この季節は最高です♪ 帰りは対岸を走りましたが、こちらも満開の桜が延々と続きます …

今さらですが・・・ドラゴンクエスト8を購入

発売からかなり時間が経っていますが、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」を購入しました(^^; 「みんなのGOLF オンライン」がサービス終了すると、うちのPS2がただの置物になっ …

ゴルフ三昧

昨日は予定通り、友人と3人でゴルフに行きました。(写真撮影:タツヤ氏) 久しぶりのラウンドだったので不安でしたが、終わってみると、そこそこのスコアでした。といっても、一般的に見ればかなり悪いんですけど …

no image

ハーフラウンド

今日は、午後から友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。 当日予約のハーフラウンドなので、プレーする服装のままコースに行き、ハーフだけ回ってそのまますぐに帰るという感じです。 ゴルフ場の滞在時 …

no image

MINIの1年点検

今日はMINIの1年点検のためにディーラーに行ってきました。 2時間ほどの作業でしたが、とりあえず何も問題が見つからなかったので良かったです。 点検が終わった後、ちょうど近くの病院に友人が入院している …