monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

はてなの魅力

投稿日:

はてなに入った技術者の皆さんへ

上のリンクは、日本の”Web2.0″企業の代表格として、最近、GoogleやAmazonと比較して紹介されることの多い「株式会社はてな」の近藤淳也社長が公開されている文章です。

私はもちろん、「はてなに入った技術者の皆さん」ではなく、単なるはてなサービスの1ユーザーですが、一応プログラムを書いて生活している者の端くれとして、結構考えさせられるものがありました。

この文章を読む以前に、近藤社長の著書「へんな会社」のつくり方も読みましたが、本当に魅力的な社長であり、魅力的な会社だと思います。

私がもしサラリーマンだったなら、きっと「この会社に転職したい!」と考えていたと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPress ME → WordPress 日本語版

このブログはこれまで「WordPress ME2.2.3」を使用していましたが、WordPress MEの開発・サポートが終了したということで、本家(?)の「WordPress 日本語版」に移行しまし …

西宮えびす 残り福

今年も友人と一緒に西宮神社の十日えびすに行ってきました。 これまでは毎年10日の本えびすに行っていたのですが、今年は友人の都合で11日になりました。 そのおかげか平日だったせいか、全体的にとても空いて …

Bazooka(バズーカ)カーボンプリントアルミクランプ

先日、「タイヤ&チューブ交換でデローザ号復活♪」と書いたのですが、その後すぐに(サドル高を調整していたところ)またシートクランプのボルト受け部分を割ってしまいました。 ボルトを締めすぎないようにと、わ …

no image

クロアチア戦

サッカーW杯 日本 vs クロアチア、惜しいシーンは何度もありましたが、終わってみると0-0のドロー。まぁPKをとられながらも、川口のナイスプレーにより0点に抑えたということで、良かったと考えるべきな …

クリスマスプレゼント♪

無事に息子の誕生日も終わり、次はクリスマスプレゼントを用意しないといけないのですが、すでに子ども達の欲しいモノは把握しているので、後は購入するだけです。 (当日、こっそり枕元に置くという大切なイベント …