monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

はてなの魅力

投稿日:

はてなに入った技術者の皆さんへ

上のリンクは、日本の”Web2.0″企業の代表格として、最近、GoogleやAmazonと比較して紹介されることの多い「株式会社はてな」の近藤淳也社長が公開されている文章です。

私はもちろん、「はてなに入った技術者の皆さん」ではなく、単なるはてなサービスの1ユーザーですが、一応プログラムを書いて生活している者の端くれとして、結構考えさせられるものがありました。

この文章を読む以前に、近藤社長の著書「へんな会社」のつくり方も読みましたが、本当に魅力的な社長であり、魅力的な会社だと思います。

私がもしサラリーマンだったなら、きっと「この会社に転職したい!」と考えていたと思います。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

姫路IT系勉強会 Vol.9

今日、姫路IT系勉強会 Vol.9に参加してきました。 (最近はサボっていたので、かなり久しぶりの出席です(^^;) 今回のテーマは、「WordPressでレスポンシブサイトとHaxe」ということで、 …

ディズニーがピクサーを買収

ディズニーがピクサーを買収し、スティーブ・ジョブズがディズニーの筆頭株主になったようです。 私はちょうど先日「スティーブ・ジョブズ-偶像復活」という本を読んでいたので、結構興味深いニュースでした。 ス …

no image

車を買い換え?

妻の車(AZ-ワゴン)の車検が近づいてきたので、このタイミングで買い換えるかどうか悩んでいます。 というのも、やはり家族が増えてベビーカー等の荷物も増えてきたので、軽自動車より普通車の方が便利だろうな …

SANWA M11発売!

ミニッツ用のプロポとしてサンワ M8を購入し現在使用中なのですが、新型のサンワ M11が発売されるようです。(今日購入してきた、RC Magazine・RC WORLDで知りました・・・) 当然のこと …

no image

ロードバイクでお遍路さん

以前、ロードバイクで日本海を目指したブログ記事がとても面白いと紹介したのですが、同じ人が今度はお遍路さんの旅について書いています。 700×23cロードバイクで四国八十八霊場・非モテお遍路さん野宿の旅 …