monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

ディズニーがピクサーを買収

投稿日:

ディズニーがピクサーを買収し、スティーブ・ジョブズがディズニーの筆頭株主になったようです。

スティーブ・ジョブズ-偶像復活私はちょうど先日「スティーブ・ジョブズ-偶像復活」という本を読んでいたので、結構興味深いニュースでした。

スティーブ・ジョブズといえば、アップル・コンピュータを創業し20代で巨万の富を得るも、そのアップルから追い出され、ネクストを設立するも失敗・・・資産をほとんど無くしながらもピクサーを育て上げ、大成功。そしてアップルのCEOに返り咲き、こちらでも再び大成功・・・と、極簡単に書いても波瀾万丈の人生を歩んできた人です。

興味のある方は、上記の本を読んでみてください。
かなり読み応えがあっておもしろかったです。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    zonさん、おはよーございます!

    超亜久里、承認されました!!

  2. zon より:

    > 超亜久里、承認されました!!
    おぉ~ご連絡ありがとうございます!
    早速、各ニュースサイトで確認してきました。

    ようやく来ましたね!これで安心して開幕を待つことが出来ます(^^;

    PING:
    TITLE: ディズニー、ピクサーを8500億円で買い
    BLOG NAME: 日刊!モバイルチェック
    米ウォルト・ディズニーが、ピクサー・アニメーション・スタジオを74億ドル(約8500億円)で買収すると発表しました。 ピクサーという会社名を知らなくても、トイ…

関連記事

no image

新築と新車

家を新築中の友人のブログをいつも読んでいるのですが、日々少しずつ進んでいる様子がわかって、とても興味深いです。 他にも、多くの友人がそれぞれブログやmixi日記等を書いているので、久しぶりに会っても、 …

docomo MEDIAS N-04C

最近、仕事をする上でandroid端末も持ってた方がいいなぁと思っていたのですが、ちょうど妻がiPhoneが欲しいと言い始めたので、そそのかしてandroidを勧めてみました。 で、MEDIASが欲し …

no image

新神戸オリエンタルホテル

今日は、新神戸オリエンタルホテルでお客様と打ち合わせがありました。 実際にお客様と話をしていたのは2時間位なのですが、我が家からの往復時間を加えると、ほぼ1日仕事です(^^; せっかくなのでついでに色 …

no image

タイミングが・・・

5月も半ばを過ぎましたが、今月はなかなか自転車に乗れないでいます。(今月はまだ3回だけ) 前半の連休中は色々と予定があり、その後も天候悪かったりして・・・今日は絶対乗りたいと思っていたのですが、かなり …

こどもちゃれんじ

娘が生まれてすぐに「こどもちゃれんじ」に入会したので、毎月、月齢にあわせたおもちゃ・絵本・CD/DVDや、保護者向けの情報誌などがまとめて送られてきます。 いやぁ、ホントによく考えられたサービスですね …