monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

SWFUploadとFlash Player 10

投稿日:

お客様のサイトで複数ファイルのアップロードを行うために「SWFUpload」を使用しています。
これは、javascriptとflashを用いてファイルのアップロードをするためのもので、とても便利なライブラリです。

ただ、Flash 10からExternalInterface APIの仕様が変わったということで、2.1までのバージョンは利用できなくなっていたようです。(お客様からのご指摘で気づきました。。。)

Issue 72 – swfupload – Flash Player 10 breaks SWFUpload – Project Hosting on Google Code
Flash Player 10 has introduced new security features that prevent SWFUpload
from displaying the File Browser dialog.

というわけで、Flash 10対応版のVer.2.2にアップグレードしました。(仕様が一部変わっているようで、呼び出し側の修正も必要でした)

ただ、逆にVer.2.2からはFlash 8には非対応となったようです。
まぁ、これは仕方ないですね。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

三木谷浩史・孫正義が語る「国民の、ITによる、日本復活」

今日、楽天の三木谷社長(一般社団法人eビジネス推進連合会 会長)とソフトバンクの孫社長(一般社団法人ブロードバンド推進協議会 代表理事)の講演およびパネルディスカッションが行われ、Ustreamでも中 …

MINI WIDGET CALENDAR 2008!

MINIディーラーの担当の方から、「MINI WIDGET CALENDAR 2008!」というCD-ROM(おそらく)が届きました。パソコンで使用するオリジナルのデスクトップ・ツール類が色々と入って …

のんびりポタリング♪(おの桜づつみ回廊)

とてもありがたいことに、最近たくさんのお仕事をいただいてまして、ブログの更新もサボって仕事漬けの日々を送っていたのですが、さすがに今日のような良い天気では我慢ができず、近くを少しだけ走ってきました♪ …

no image

ゴルフコンペ

昨日、予定通りにゴルフコンペに参加してきました。 小雨の中のラウンドで、コンディションは決して良くなかったのですが、友人だけの組ということもあり、終始気楽にプレー出来ました。 いつも通りのメンバーで、 …

no image

セブン・イレブン

昨日、家の近くにセブン・イレブンがオープンしました。 1か月ほど前はただの空き地だったのが、今ではすっかりコンビニになってます。早いもんですね(^^; これがもし1年前ならとても喜んだと思うのですが、 …