monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(神戸らーめん屯豚 編)

投稿日:

今日、久しぶりにランチ・ポタリングに行ってきました♪

昨日のトレッキングで体中が痛いんですが、明日は自転車チームの仲間たちと大山にタイムアタックに行くことになっているので、少しでも自転車に乗っておいた方が良いかと思いまして。

というわけで、強風の中、自転車に乗って向かったのは「神戸らーめん屯豚」!

で、食べたのはコレ↓

「極らーめん」の「ブタましまし」&「ヤサイましまし」です。
写真の通り、肉も野菜も山盛りで、スープは下の受け皿に溢れています(^^;

どうやって食べるの?という感じですが、コレとは別に空の器を渡されて、そこに移しながら食べるようにとのことでした。

運んできてくれた店員さんが言うには「移さないと、麺に辿り着きませんから。。。」らしいです。うん、納得!(^^;

味はとっても美味しかったんですけど、さすがに量が多すぎた(もちろん完食しましたけど)ので、次回は「ブタまし」&「ヤサイまし」くらいにしてみようと思います♪

お店紹介

関連ランキング:ラーメン | 道場南口







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

SELEV マトリックス ヘルメット

ロードバイク用に新しいヘルメット(セレーブ マトリックス)を購入しました。 これまでは、クロスバイクと一緒に購入したOGKのヘルメット(写真左)を使っていたのですが、ウェア類も自転車の色に合わせて揃っ …

no image

RENAULT NEW KANGOO

今年の10月でMINIを買って丸5年になり、2回目の車検を迎えます。 そこで、このまま車検を通すのか、それともクルマを買い換えるとすれば何を買うのか・・・などと色々考えているのですが、最近急浮上してき …

no image

お歳暮

今年も、「楽天のお歳暮コーナー」を利用して、お歳暮を手配しました。 ここ数年は、お歳暮もお中元も楽天を利用しています。 楽天の送付先リストという機能を使うと、いつも贈っている相手の名前や住所等を全て保 …

「クロネコヤマトのDNA」完結

先日も紹介した「クロネコヤマトのDNA」という対談記事が完結しています。 いやぁ、最後まで本当にスゴイ話ばかりでした。是非、読んでみて下さい!(^^; 私は、先日の投稿の後すぐに注文した「小倉昌男 経 …

no image

「手帳」と「書斎」と「カバンの中身」

私は、定期購読も含め、毎月必ず買う雑誌というのが10誌ほどあります。 それ以外にも、書店やコンビニ等で興味を持った雑誌は、とりあえず買うようにしています。 で、私が特に興味を持つキーワードが「手帳」「 …